エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

ベルギー料理 Cooking
ダイエット中は "おうちで ごはん" です。
今日は ゆっくり起きたので 遅い朝食?早いランチ? で タイ料理。
私がタイ料理の麺類で一番好きな 「クィティオ ナムトック」 
                (五香味と牛骨などを使った赤黒いスープのラーメン)
インスタントの素を買ったので 作ってみました。 ・・・・が 美味しくない! 
でもなんとか食べようと パクチーの根、レモングラス、バイマックルなど 冷凍庫にあるハーブを適当に入れて
ナンプラーとお酢を入れて 味を調節してみました・・・
やっぱり インスタントでは限界があり 美味しいとは言えないけど なんとか食べれました。
これは お店に食べに行かなくちゃダメみたいです。。。
10-24--1.jpg

昼過ぎの仕事に行った帰り、夕食の料理に使う「ホーリーバジル」を買いに いつものタイ食品店に寄りました。
\(^▽^)/  先週に引き続き 超お気に入りの「カオマンガイ」があったので買って帰りました 
10-24--4.jpg

そして 家に帰ると・・ w(゚0゚)w すでに夕食用の ベルギー料理 が作ってありました。
もちろん 作ったのは 父です。 
先日 「世界のトマト料理」というサイトを見つけて(→HP)リクエストしておいたら ベルギーの「豚肉の
カルボナード」を作ってくれました。 →Recipe
ギネスの黒ビールを買ってきて 入れたそうです。  Good!
10-24--5.jpg

そして私は タイの 炒め物の素を使って「バジルの野菜炒め」を作りました。 
野菜は冷蔵庫にあった適当なものを使いました。 生のハーブを使うと インスタントでも 美味しくなります。
10-24--0.jpg

さて・・ 日曜から始めたダイエット! 
今日 計った体脂肪率は・・・   15.9%
10-24--6.jpg

食べ歩きが続いた割りには マァマァだけど 来週の予定があるので もう少し減らしたい。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





