エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

スリランカ フェスティバル 
代々木公園で この週末 開催の 【スリランカ フェスティバル】に行きました。

世界最古の伝統医療のひとつ 「アーユルヴェーダ」(→HP) インドやスリランカで有名です。 
額の中央に暖めたハーブオイルを定期的なリズムで滴らせる癒しの処方が 気持ち良さそうです。


お目当ては 屋台の料理 (^∇^)o―∈  
まず 「ゴダンバ ロティ」(牛肉、ジャガイモをカレー風味に味付けして パン生地で包み焼く)
コット ロティ」(ゴダンバを細くして 玉子・野菜と炒める)
10-15--1.jpg

先日行った御徒町のシャンティの店の方に声かけられて  美味しそうな初めて料理を買いました。
                                  「サムサ」 (コロッケ)と リゾット

                             中は こんな感じです。

"ホームスタイル"のカレーセット と、「フィッシュ ロティ」(マグロ、ポテト、ピーマンのペーストの包み焼き)
ワデ」(豆の天ぷら)と カツレツ
10-15--2.jpg

どれも 美味しかったです (※2人で食べました)     スリランカ ビールは 2種類 

アンケートに答えて貰ったスパイス。 「メース(ナツメグの皮) と「カレーリーフ」
ヘルシーで栄養価も良いという 赤いお米  を買ってみました。

北インドの「カレー&ナン」は 日本人にもお馴染みで どこにでもあるので 知名度高いけど、
スリランカの料理は あまり知られてないので こういうイベントを通じて 広がると良いと思いました

夜は 久しぶりに 海老フライ♪という気分で。。。  
西新井の洋食屋さんで 海老フライ・蟹クリームコロッケ、半熟とろ~りオムレツのセットを食べました。

帰りは 不二家のケーキで 〆  (カボチャのモンブラン、リンゴケーキ) 

この記事に対するコメント

行こうと思いながらも行けずじまい・・・
今日は10日ぶりのお休みです。
こんな時にイベントがあってくれたら~(>_<))☆
マミーちゃん見っけ!!
【2006/10/16 11:14】 URL | kaco #- [ 編集]

Khoop khun kha
ビールの陰に隠れてるマミーちゃんです(笑) 
来月も フィリピンに ロイカトンに 色々なイベントがあるので 行けると良いですね~ 
【2006/10/17 21:21】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは。足跡&コメントありがとうございます!
シャンティーのリゾットも気になりながら、結局食べられなかった。
あんまり他のお店でも見ないような??
うーん、試しておくべきだった・・・
拝見していたら、また食べたくなってきちゃいました!
【2006/10/23 13:37】 URL | MAY #- [ 編集]

ありがとう
シャンティの屋台料理も 美味しかったです。 
店のメニューに無かった 丸いサモサが気に入ったので お店で頼めば作ってもらえるかな・・と密かに次回狙ってます。
【2006/10/23 21:59】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





