エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイラーメン in 錦糸町
仕事帰りに 錦糸町で一番の お気に入り タイラーメンの店に寄りました。
いつも9割~全員がタイ人客なので 味も雰囲気もタイ人仕様です  Good!

ここの「クイティオ ナムトック」は すごく美味しいです 
でも たまには違うものにしよう~と思って 今日は次に好きな「クィティオ へーン」にしました。(汁なしラーメン)
10-3.jpg

           アロ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!
食材も安く売ってるので いつもハーブや ジュースなど 色々買って帰ります。

それから家では 父が作った タイのイサーン料理を食べました。 
   (※イサーン地方は タイの東北部で辛い料理が多いそうです)
「パッ トゥアサイアムー」  レシピは 日曜日にグローバスフェスタのタイのブース (ぴっぱら奨学金) で
貰ってきたのを見て作ってました。

それから 本に載ってた「サバと千切り大根のマリネ エスニック風味」
ナンプラーとオイスターソース、酢、レモン汁で味付けするので タイ風です。
レシピではアジだけど サバで代用したそうです。
父の料理ブログ→ Click
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。