エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

地中海料理 Pot Luck Party
世界の各国料理サイト 【e-food】が主催の 「地中海料理 ポットラックパーティ」に参加しました。 →詳細
地中海諸国 (ギリシャ、キプロス、イタリア、トルコ、スペイン、南仏、チュニジア、エジプトなど) の料理を1品
作って持って行く・・というイベントです。
 父が作ったトルコ料理と エジプト料理を持って 母と行きました。
★トルコ料理:「パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ」という茄子の冷製 →Recipe  
※直訳すると "お坊さんを気絶させたナス"
★エジプト料理: 「コシャリ」→Recipe
レンズ豆とパスタ・ライスを 混ぜて食べます。

このイベントの前に同じ場所で開催されてた「キプロス料理教室」(Click)からの提供がありました。
初めてのキプロス料理 とても美味しくて お気に入りでした

キプロスのワイン と バラジャムのライスプリン。

参加者は 25人。 まず 自己紹介をしながら 作った料理の説明をしました  

友達が作った「ラザニア」は 私が大好きなイタリア料理!    色鮮やかなタコの冷製。

オリーブオイルを使った海老 や ギリシャの「ムサカ」 色々な手料理が並べられて 食べ飲みしました。


楽しいお喋りで また新しい輪が広がりました
主催者のYuricoさん・参加者の皆様  あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





