エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

スリランカ (&タイ・ハワイ) in 北千住
今日は 1日で スリランカ→ ハワイ→ タイ に行きました(笑)
まず ランチのスリランカ料理 【シギリヤ】 
こないだ上野のシャンティで初めて食べた「ポルサンボール」を頼めば作ってくれる♪という情報を友達に聞いて さっそく行ってみました。
ランチの ダール(豆)カレーセットにしました。 \700
ナンとライス、パイナップルドレッシング(←美味しい!)のサラダ、パパダン、セイロンティー付き。

メニューには無い「ポルサンボール」
ココナツと「モルジブフィッシュ」に唐辛子・トマト・野菜などを入れた鰹節のような食感。
唐辛子の辛さと 柑橘系の酸っぱさの調和が美味しいハマりもの♪

スリランカ人のオーナーさんも感じが良く アットホームな雰囲気でした。
この店の特長は 油や脂肪を控えめで スリランカ伝統医療「アーユルウェーダ」を基にした健康的なカレー
だそうです。
次回は 他店にはない「緑豆カレー」(→Menu)も食べてみたいです。
10月14・15日に 代々木公園で 「スリランカ フェスティバル」があるそうです!→詳細
9-15-1.jpg

ランチの後 その近くのジムに行って フラダンスに 初めて挑戦しました。
先週 映画「フラガール」を観てから 習いたくなったので ビジターで参加してみました。
30人位いる初級クラス。 私ともう1人以外は 皆 フラダンス用スカートをはいて 慣れてる感じでした。
まず 先生と参加者全員のハワイ語での挨拶でスタート (^▽^)/
基本ステップをやってから 音楽に合わせて・・ ♪(((┗(*~0~)┓)))♪
基本の「カホロ」は エアロやラテンでやってる右2歩・左2歩なので 簡単に出来ました。→Step
手は ゆっくり見てマネできるので 何度も繰り返してるうちに OK!
花・風・太陽・愛・あなた・・・色々な表現を手で表します。→(^_-)
フラダンスは 年取ってもできるので インストラクターを目指そうかな♪と その気になってしまいました(笑)
でも今の若いうちは 激しい腰振りのフラダンス(タヒチ?)の方をやってみたいです。。

帰りは タイ古式マッサージに寄ってみました。
去年バンコクで 初めて体験したタイマッサージ、 今日で2回めです。
9-15-4.jpg

15分 \1000 のコースをやってもらいました。
痛いけど 気持ちよくて すっきり~*゚。+☆+。゚+*
かなり強く指圧されたり 全身で乗られたりするけど 気持ち良いです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Hatsumiさん

シギリヤ~きっとお店独占状態だったのではないでしょうか。
ポルサンボールも御徒町のと比べ、さらにお好きになったことでしょう。

緑豆カレーもやさしい味わいでおすすめです。
でもナンにはあわないかもしれません。

〉スリランカフェス
私がうかがった時も盛んに宣伝してました。
【2006/09/16 16:53】 URL | エスニカン #- [ 編集]

ありがとう
"独占状態"  ヾ(≧▽≦)ノ  12時ちょっと前に行ったんですけど 貸切でした(笑)   これから あちこちのスリランカの店で ポルサンボール お願いしちゃいそうです♪
緑豆カレー サラっとしてそうなので やっぱりライスかな・・ でもやっぱりナンが好き。。
【2006/09/16 20:44】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





