エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

しゃぶしゃぶ
昨日 ケーキを食べ過ぎたので 今日は ヘルシーにタイ料理を 作りました ☆⌒(*^∇^)b
・パックプーンファイデーン(空心菜炒め) ・ソムタム(青パパイヤサラダ)
・カオマンガイ(チキンライス) ・タピオカココナツミルク (デザート)

それから デザートの「タピオカココナツミルク」

夕方から【フラガール】 の試写会に行きました。 →詳細
ダンス映画が一番好きで フラダンスの映画をやると聞いてから これは絶対観たい!と思ってたので 
試写会が当たってラッキー♪
時代が変わってきた炭鉱の田舎町を「常磐ハワイアンセンター」に開拓していこうと プロダンサーが ど素人の炭鉱娘達に フラを教えて育てる・・ というストーリー。
炭鉱の人々や家族が反対する中 みごと踊りをマスターしてプロになった子達のフラダンスショーは 最後とても感動なダンスでした♪ 

噂通り 踊りがとっても良かったです! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
フラダンスは 感情を手で表現して 物語にして踊ります。
ゆっくりのフラも 上手く踊れば 魅力的だけど、私は 腰振りが速いタヒチっぽいのをやってみたいです☆彡 
前からフラダンスは習ってみたい と思ってたので この機会にやってみようと思います。
9-4hula.jpg

映画の後 しゃぶしゃぶを食べに寄りました。
「しゃぶせん」銀座店 → Click

円形カウンターは 各自 しゃぶしゃぶができるような席になってます。
コースの料理を食べました。 まず 前菜・冷スープ。。。
9-4.jpg

大きな皿に薄~く広げた特選牛ロースが きれいに並んでました。
さすがに 高級肉だけあって 美味しい!!
豚ロースを2皿 追加で食べました。野菜も追加しました。 
9-4-5.jpg

最後に麺類、 デザートは パパイヤを食べました。 
ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま★\(^▽^ )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Hatsumiさん

ソムタム~。パパイヤの千切り具合といい、しなり加減もいい感じですね。
食べたくなりました(※これからランチなので、危険な予感が)。

下のブラジル料理のパルミットもツルツルしていておいしいですよね。
今年のフーデックスで中南米食材に関わりまして、何度となく食べました。フェジョアーダも恋しくなってきました~(※こちらも危険な予感。タイかブラジルか。間をとってメキシコ料理を食べようか)

明日の時間ですが、18時半~です。スリランカ&南インドは重たくないメニューが多いので、たくさんの人数ですと多くの種類が食べれそうでうれしいです。まずは、「ラッサムスープ」から♪
【2006/09/05 10:50】 URL | エスニカン #- [ 編集]

ありがとう
今日は 南インド&スリランカ 御案内ありがとうございました! すごく美味しくて 気に入りました。 エスニカンさんのおかげで 裏メニューも美味しくて ハマり味でした♪ 
今日話題の「ソムタム丼」 食べてみたいです~☆
【2006/09/07 02:04】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





