エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

インド@ドーサ in 銀座
昨日 エスニック料理の帝王 "エスニカン"さんのブログを見て(→blog) 南インド料理の「マサラドーサ」に すご~く興味を持ったので 今日早速 途中下車して 寄ってみました。
銀座の「アショカ」という "38年もの歴史を誇る老舗" だそうです。→HP
お目当ての 「ドーサ」ランチセット  \1260
8-24-1.jpg

超ビックリ! 長さ44cmの筒状のクレープ?みたいなものが ドーンと運ばれてきました。
米と豆を発酵させた生地をクレープのように焼いて、ジャガイモ、豆、玉葱、カレーリーフが入ってます。
8-24-2.jpg

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  美味しいっ!! これも ハマる味 *゚。+☆+。゚+*
※大きさのわりに 中が空洞なので 普通に食べられる量です。

カレーは南インドの野菜カレーだそうです。
それと 「ココナッツチャトニ」というココナッツ、ショウガ、レモンの風味のチャトニ。
ドーナツ状のは 豆のペーストを揚げた「ワダ」 中に色々なスパイスが入ってます。

インドカレーは大好きだけど、いつもランチだと チキン、マトン、野菜・・と ありふれたカレー&ナンのセットだと なんとなく 飽きてしまう・・ でもこのドーサセットは とても目新しい料理で すごく気に入りました!
途中下車して わざわざ食べに行く価値 十分にあり♪

帰りに 近所のコンビニで 最近 ハマってるマイブームのプリンを買って帰りました。
【ジャージー牛乳プリン】 濃厚なミルク味で すご~く美味しいです!
8-24-5.jpg


この記事に対するコメント

Hatsumiさん

とってもおいしそうに写真が撮れてますね。
今、すぐにでも食べたい(※私も最近食べたばかりですが~)

私は「ワダ」にハマってまして、あの豆腐ドーナツのような食味が好きです。

南インドの企画、もちろん「ドーサ」も楽しめるお店でやりましょう。
mayさんの旅立ち前で行きましょう。
【2006/08/25 15:50】 URL | エスニカン #- [ 編集]

ありがとう
前に何かのイベントで食べたワダは ただのドーナツだったけど、ここのはスパイスも入ってて 美味しかったです。 ドーサ 他の店では どんなんだろう?と興味深々です! 南インドの会 ぜひ♪ 楽しみです!!
【2006/08/27 02:05】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


Hatsumiさん

こちらのドーサ、ワダともに丁寧な作りで味もトップクラスです。

南の企画はmayさんにメールしてご都合聞いてみます♪
【2006/08/27 10:50】 URL | エスニカン #- [ 編集]

ありがとう
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  アショカは "また行きたい店" としてお気に入りです♪
南印度 楽しみにしてま~す ((o(^∇^)o)) 予習しなくちゃ(笑)
【2006/08/27 23:05】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





