エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲南 in 末広町
ネットで情報を知った末広町にある雲南料理過橋米線】に行ってみました。
雲南は 中国南西部のベトナムの境にある地方なだけに (→詳細) 中国では一番興味を持ってます。
8-20-11.jpg

前菜系は \298均一 2人位でどんな味かチョット食べてみたい時は 色々食べれて良いです!
まず お通しの干豆腐の和え物が出てきました。 ←大好き!
夫妻姉片」 (牛ガツのマーラー味)

紅油螺片」(サザエの雲南風冷製)、「濱味帯魚」(太刀魚の雲南風)

一品料理の「千張肉」(角煮) 運ばれてきてビックリ! 大きなドームです☆
肉の塊? と思って中を見て安心・・ 高菜が詰め込まれてたので思ったよりヘルシーです。
味がかなり濃かったので ごはんをもらったら 大盛り!

店頭に飾ってあった掲載雑誌に書いてあった「バラの花と自家製豆腐煮」は 裏メニューだそうです。
竹の筒にたっぷり入って バラの花びらが浮いてます *゚。+☆+。゚+*
あっさりして 美味しいです。

お目当ての名物「過橋米線」という麺料理にたどりつく前に 満腹になってしまいました。
ボリュームがあるので 多人数で食べないと 2人だと これくらいかも?
どれも美味しくて ボリュームあって お気に入りの店となりました♪
ちなみに 私が飲んだ抹茶ジュースは 濃厚な抹茶でした。
近日 ランチで 夏限定10食の「冷やし過橋米線」を食べに行きたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-392またまた安いお店見つけたね~
千張肉の味付けは甘辛なのかしら?
バラの花と自家製豆腐煮も気になる~
どれもおいしそうだね。

マミーちゃん可愛いわo(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/08/22 00:59】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]

ありがとう
メニューも豊富で 定期的に一部ずつ替えるらしいから これから通いたい店のひとつになりました~  興味あったら いつでも御一緒しますよん♪
【2006/08/24 15:42】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。