エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ in 浅草
仕事帰りに 前々から興味を持ってた 三河島のタイ寺院タンマガーイ寺院】に寄ってみました

タイ文字は全然読めないので 理解できず 残念です・・(涙)
『終日開院し 常時僧侶が在院しているので 興味のある方はご来院下さい』とサイトに書いてあったので 
聞いてみたら、礼拝?は 日曜だけとのことで、 タイ語教室も土曜朝・・ と両方とも私が都合悪い曜日なので 
残念でした

三河島といえば 韓国料理・・  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
でも ランチの韓国料理は 最近ちょっと飽きてるモードで チゲは暑い日には イマイチなので 
やっぱり タイ料理にしました  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

最近 私がお気に入りのタイ屋台料理店 【MONTEE】に行きました。
今日 "お任せ" で 作っていただいたのは 「ムー パッ ペッ マクアポー
(※ムー=豚肉 、パッ(ト)=炒める、ペッ(ト)=辛い 、マクアポー=茄子
8-18-5.jpg

予告された通り(笑) 辛ぁ~~い!  でも 美味しぃ~
ホーラパー(スイートバジル)が 入ってました
ごはん と スープ付きで 満腹でした!   Khoop khun kha~

そして 今日の夕食も・・ 昨日 \100/1束 で買った空心菜を使って 「パックブン ファイデーン」 
タイの空心菜炒め を作りました。→Recipe

それと 父が作った 「鰻と茄子のニンニク炒め」(紹興酒風味)です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

プミポン国王即位60周年記念のマークが輝いていますね。
三河島にタイ寺院があったとは知らなかったねす。

タイ仏教関連の言語は、通常使うものと異なるので難しいです。
【2006/08/19 11:33】 URL | チン #- [ 編集]

Khoop khun kha
三河島と中野にタイ寺院があります。 あと成田の大きなタイ寺院に 行ってみたいけど 遠いので なかなか同行がいません(涙) 
宗教のことは全然わからないくせに タイ寺院は ビジュアル的に 惹かれるものがあります *゚。+☆+。゚+*
【2006/08/19 14:07】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

mai penrai
タイのお寺は派手派手で宗教関係なく、魅力的だと思いますよ。
中野にもあるとは。。

パックブンファイデーン。遜色なく完成していますね。
シャキシャキ感が伝わってきます。
【2006/08/19 18:25】 URL | チン #- [ 編集]

Khoop khun kha
中野のタイ寺院は ここです↓
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnictown.htm

成田の寺院は とても立派なので 行ってみたいです。
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/watpaknam.html
【2006/08/21 15:36】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





