エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

ロシア&タイ Cooking
今日 我が家のランチは・・ 父が担当 
ロシア料理のレシピ本を見て 「ビーフストロガノフбефстроганов に挑戦しました。
牛肉と野菜を準備してから じっくり煮込むのに1時間かかるそうです。

もう1品は суп с лапшой (ヌードルスープ)
強力粉をこねて麺作りから始めて 鶏肉と野菜の塩味スープに入れたもので 元々 モンゴルから伝わったもの
だそうです。  両方とも 家族皆から 大評判でした 

そして 夕食は・・  私が担当  もちろんタイ料理
昨日 タイ料理教室の講師をしてる友達にいただいたカオマンガイのタレで 鶏肉を茹でて 生姜が効いた
タイ米を炊いて 食べました♪
さすが プロの味! 美味しかったです Khoop khun kha~

ヤムカイダウ(目玉焼サラダ)も スパイシーに作りました

夜は 仕事が休みだったので 友達が通ってるジムに 一緒にエアロを受けに行きました。
・・・っと その前に エネルギー充電~  
コージーコーナーで 季節限定の「いちぢく&クレープのパフェ」 
友達が食べた 一番大きなストロベリーシャンテも 少しもらっちゃいました
8-15.jpg

エアロと、久しぶりに ボクササイズで 汗をかきました 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カオマンガイうまくできていますね。 タレの器がタイっぽくてGOOD!
カオマンガイのタレは、どの店も特色があって調べてみると面白いですよ。
プリッキーヌーを入れるところもあれば、プリックポンをいれるお店もあるし。
以前、ランナム通りの屋台で修行したお店では、ストレートタレではなく、水でうすめるタイプでした。
【2006/08/16 14:45】 URL | チン #- [ 編集]

Khoop khun kha
カオマンガイ 大好きなんですけど・・ 鶏の皮が苦手なんです(汗) なので家では 皮は家族に取ってもらいます(笑)
プラトゥーナムの 「ピンクのカオマンガイ」で有名な店 去年行ってみて とても気に入りました。 美味しくて激安ですよね♪ タイ 行きた~い!
【2006/08/18 17:35】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





