エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーシア&シンガポール・インドネシア
両親と銀座の マレーシア&シンガポール料理ラサ】に行きました。
マレーシアは 大久保の「マハティール」、池袋の「マレーチャン」に行ったことあるので 3回めです。
シンガポールは 高田馬場の「大地の木」だけで 2回め・・と 馴染み浅いので新鮮でした。→Click
シンガポール名物の「海南チキンライス」タイのカオマンガイと違って 中華葱醤油・チリソースをかけて
食べます。
(※カオマンガイは タオチオというタイ味噌ベース)←私は タイの方が好き

ランチメニューの ↑シーフードあんかけごはんは 中華丼みたいな感じで特にインパクトなし。
↓「ジョホール風 ロジャック」は 海老のフリッターに ピリ辛のタレが乗ってて美味しかったです
イポー風 地鶏釜飯」は 地鶏と椎茸が入ったおこげごはん。


夕方 近所のインドネシア人の方から お裾分けをいただきました \(^▽^)/


"なんとかゴレン" という 細かいピーナッツと小魚のピリ辛味2種類と ジャガイモを佃煮みたいにからめたもの。
おつまみにしても ごはんと一緒に食べても美味しいです。
            あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。