エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

韓国@食堂 in 浅草
2日連続でタイ屋台料理を食べた後の今日は・・ 韓国の食堂です
浅草千束にある 【ソウル食堂】 ・・通りから横丁に入るわかりづらい場所にあるだけに 地元の人が親しみを
持って 通い続けるような穴場的存在です♪
下町エリアでは 一番のお気に入り・・・というより 都内の韓国料理で 味&価格&量&雰囲気ともに 
わたし的には 上位です
とても庶民的な韓国のおふくろ(オモニ)の味で、価格もとても良心的で ボリューム満点。
8-4-0.jpg

ランチは 600円でメニューも豊富♪ 
一番のお気に入りは 「チョル麺」・・冷麺・ビビン麺は どこにでもあるけど、美味しいチョル麺があるのは
貴重な存在。 付き出しのおかず(パンチャン)も 量が多く 美味しいです。

今日は 5人(大人3人・子供2人)で行きました。
私は 「オジンオ トッパブ(イカ炒めごはん) 大食いの私も 満腹の量です。
「水冷麺」のスープも とても良い味です。

「プルコギごはん」は 甘い味付けで 辛い料理とは違った美味しさ。
貝入りのもやしスープをサービスしてくれました。

今日も 辛い後は 甘いデザート♪ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
すぐ近くにある "昔ながらの" 甘味屋さんに入ってみました。
みたらし団子が60円、胡瓜や干瓢の海苔巻が1個50円で売ってるようなレトロな店。
もちろん私は フルーツパフェです
8-4-7.jpg

そして・・ 今日の夕食には 「ガパオ」 またタイごはんです。→Recipe
ホーリーバジルをたくさん入れて 作りました
8-4-8.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ソウル食堂ですか・・・初めて知りました。
昔、上野に「ソウル宅」という名店がありましたが、
関係あるのかな?たぶんないですね。

夜はどんな感じなのか非常に気になります。
今度行ってみます。
【2006/08/05 00:58】 URL | kenny #qr7mm/lQ [ 編集]


おおっ!

ここも連れてって~~~~!!!

タイ料理以外はほんと知らないの。
すんごくおいしそう~

韓国、インド、中華はHatsumiさんに任した!絶対つれってってもらうことに勝手にきめました~!
【2006/08/05 08:02】 URL | らーぷ #- [ 編集]

ありがとう
★Kennyさん
ソウル食堂は 浅草(千束)だけなので ソウル宅とは別だと思います~
夜も良心的価格だけど 同じ料理が昼は サービス価格なので いつも昼専門なんです♪

★らーぷさん
行きましょう! 歩く覚悟があるなら(笑) 吉原のソープ街に近いエリアなので 駅からはすごく遠いんですよ・・ 私は自転車だけど♪ 
あとは上野・浅草からバスかなぁ・・

【2006/08/05 09:26】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





