エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ屋台料理 in 浅草
最近お気に入りのタイ屋台料理「MONTEE」に行きました。
いつもランチなので 夜は初めて♪

こないだ タイ料理友達の日記で見て すご~く気になってた2品をお願いして作ってもらいました。
ヌアサドゥン」 ヌア=牛肉、 サドゥン=すごく驚く・・というほど 辛い!という意味だそうです。
とても辛かったけど 美味しかった~♪ シークァーサーサワーが進む進む! ハマり味!
タレータクライ」 レモングラスが効いてるシーフードのサラダ
ヘルシーで 爽やかな辛さ♪ 

それから 私が最近ハマって毎回食べてる「ムーマナオ
キャベツ千切りとの食感が 大好き♪ 

最後は ゲーン・ペット・ヌア (レッドカレー)(&ごはん)で 〆 
以上2人で4品、 どれも美味しかったです~♪ かなり満腹☆⌒(*^∇^)b
メニューにない料理を作ってくれたり 気軽に特注に応えてくれたりするアットホームな店が近くにあるのは 
料理開拓の私には とても嬉しいことです。 Khoop khun kha~
8-2-5.jpg

        店頭に飾ってあって 可愛いタイ文字 読めるようになりたい・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おもしろそう
はじめまして。
偶然よらせていただきました。
行ってる店がかぶっていたり、
出没エリアが近いこともあり、
親近感がわきました。
今後よらせていただいて、
ゆっくり拝見させていただきま~す。
それでは。
【2006/08/03 00:52】 URL | kenny #qr7mm/lQ [ 編集]

ありがとう
私もブログ拝見しました♪  「錢櫃」 こないだ行こうと思って電話したんだけど 全然通じないので もしや閉店?と思って 諦めました・・が♪健在みたいで良かったです。
行く店が似てると 好みが同じなので 参考になりますね♪ こちらこそよろしく (^_-)~★
【2006/08/05 09:29】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]

はじめまして
エスニカンさんのブログ経由でやってきました。

タイ料理がいっぱいですね。
いまや、日本でも本場と変わらないできばえですよね。
タイ語の勉強がんばってください。

また、こさせていただきます。
【2006/08/08 12:53】 URL | チン #- [ 編集]

ありがとう
はじめまして♪  「毎日カレー・タイ料理」のエス二カンさんに 刺激されて 私も毎日スパイシーな食生活を過ごしてます。おかげで 夏バテ知らず♪
タイ語、去年バンコクに行った時 勉強しよう!と本を買ったけど 独学では無理なので 断念したままです~ ^ ^ゞ
【2006/08/09 22:47】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


タイ語読めるようになると楽しいですよ。
確かに独学では、よほどの根性がないと難しいでしょうね。
でも、意外と簡単ですよ!
【2006/08/10 11:10】 URL | チン #- [ 編集]

Khoop khun kha
去年タイに行った時 現地のタイ人友達が メニューを読んでくれたり 買物で通訳してくれたけど、 自分で多少読めて 料理を選んだり 買物できたら もっと楽しいと思って 本を買ったんですけど・・ 独学では難しいので断念しました(涙) 最初は少し習った方が良いですね。
韓国語も そうでした・・ 最初の基礎が肝心♪
【2006/08/10 17:29】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


私のタイに住んで長いんで、いやでも覚えましたねw

私のブログもタイ、インドネタで食べ物ネタ豊富ですので時間のあるときでも
ご覧になってください。
【2006/08/11 13:11】 URL | チン #- [ 編集]

Khoop khun kha
w(゚0゚)w 今 タイにお住いなんですね♪ 羨ましい! 
奥様はインド在住?  それも羨ましい☆ 
今年は タイに行く機会を逃したので 来年に向けて 少しは文字を覚えたいです ^ ^ゞ
【2006/08/11 23:56】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





