エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

中国東北&四川 in 池袋
池袋のディープ中国料理 【中南海】 に6人で行きました。
先日 すごくマニアックな四川料理「知音食堂」では 体調不良で不完全燃焼だったので、
今日は 永利と同じ東北料理もあるという安心もあり 期待度も高く再度 激辛四川にチャレンジ!

まずマイルドな 「胡麻ダレ板春雨」 や 「拌干豆腐絲」 

「羊肉四川炒め」(羊の臭みもなく 適度な辛さで美味しかった)、「松の実とコーンの炒め物」 

「老虎菜」や「海老の四川炒め」・・ そして唐辛子マーク2個の「水煮肉片」と「四川香辛麺」

「揚げ豆腐炒め」 

今回は 食べやすい辛さで どれも 美味しかったです。
9品+「葱油餅」+「花巻」+飲み物 = 1人 ¥2300 でした

食後は 池袋駅内(東武)で デザート。
餡子抜き+黒糖なしの(笑) "わがまま" 抹茶パフェ をお願いしました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは!

ひゃ~~~四川は辛そう~~~( p_q)
↓の記事も拝見しましたが見てるだけで火をふきそう・・。

↑の画像もやっぱりパフェで和むお子ちゃまの私です~(笑)

辛いお料理を注文されて「おいしかった~」って・・・うう・・・私には絶対無理~(^^;)
【2006/07/18 22:01】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

ありがとう
辛い料理は 美味しいですよ! 「ただ激辛だけ」は 味が麻痺して美味しくないけど。 
辛いのが苦手な友達も 何度か連れてってるうちに 強くなった人けっこういます。 美味しい店で食べれば好きになるかも?
【2006/07/21 15:44】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





