エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

(^ ^)/▽★▽\(^ ^)
辛い食べ物が好きで 大食いだと 「 お酒は?」とよく聞かれます・・
嫌いではないけど、食べに行くと 断然 食べるのが目的なので "お酒はどっちでも存在" です。
飲むより "料理とデザートを充実させたい派" 。
皆が飲むなら 少し飲むし、飲まないメンバーなら 私もジュースと 臨機応変です。
飲めないのではなく 飲まないだけ 
お酒は強い方なので 呑んでも 酔っ払ったことなし
外では理性を失うこともなく、呑んでも変わらない・・呑むのが好きな人は つまらないかも(笑) 
それに疲れてる時は 眠くなったり 目が充血するので 外で飲むのは あまり好きじゃない時もあります。
でも 家でのんびりリラックスして チューハイやワインを飲むのは 好きで、缶チューハイは欠かさず 
冷蔵庫にあります
ビールは 匂いも味も嫌いなので、チューハイやカクテル、ワイン、マッコリなど 甘いお酒が好き 
・・っていうか味が好きなだけ。
7-10chu-hai.jpg

この夏限定の缶チューハイを色々買ってきました
パッションフルーツ、キウイ、青柚子、アンデスメロン、ジャスミン&ライチ、ハイビスカス&グアバ、アプリコット&グアバ、ココナツ


この記事に対するコメント

カクテルパートナーの2つは我も飲みましたよ~。
美味しかったです。
お酒強いんですか~?
知らなかったw(゚o゚)w オオー!
弱いのかと思ってました。
ご飯食べに行ったら甘いお酒を一緒に飲みましょうね
【2006/07/10 22:49】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]

ありがとう
★小妃さん
実は 強いから お酒好きの人からみると 全然変わらないで つまんないみたいだから あえて飲まないのよ~・・ っていうか別にアルコールがそれほど好きじゃないのかも。  甘い "味" が好きで アルコール・ノンアルコール関係なく 飲むんだけど。。 それよりガンガン食べたい!

★Cat
Thank you for your comment. Yes, I've heard about you from my mom.
I've been to America so many times, more than 20 times ! especially Los Angeles is like my second hometown.
I can complete American size meal ☆⌒(*^∇^)b I'm always afraid to gain weight when I visit there.
I hope to see you someday  (^o^)/~~~
【2006/07/11 09:14】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]

To:Cat
Is this your blog ? → http://www.livejournal.com/users/desilu22
I was going to e-mail you, but the adress you wrote is something wrong.
【2006/07/11 23:29】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは!

辛いものも苦手だし、お酒も飲まない私です~(^^;)
でも見た目は「すんごい飲みそう・・」って言われちゃうんですヾ(T∇T)ノ彡

↓のケーキおいしそう~
昔、浦和に住んでいたけど変わりましたね~あの辺も!

今度私も行ってみようっと!
【2006/07/12 13:45】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

ありがとう
私も 見かけと 実際が 逆のようです。 小食で イタリアンやフレンチなどオシャレな店やカフェが好きそうで お酒も弱そうに見えるみたい(笑) 実際は 一口サイズの上品な料理や雰囲気が苦手で ボリューム重視! ディープな怪しい店や 小汚い店も大好き。お酒は 呑まれたことないくらい 強い!
【2006/07/14 22:13】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





