エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

ディープ中国 in 池袋
仕事帰り、今月中旬に予定してる食事会の候補になってる 池袋の四川料理を偵察しました
エスニック料理マニアの間で人気ある ディープな北口にある 【中南海】 
ランチメニューは無く 通常メニューだけ。 ボリュームで有名な 永利や 知音食堂と同じタイプという噂なので 
次の仕事まで消化する時間もあまりなかったし、とりあえず軽い前菜系だけにしました。
今迄あちこちで食べて 自分で作りたい!と思って味を研究してる "干豆腐の冷製" (\680)
1人では飽きるほどの量だけど  豆腐なので どっさり食べてもヘルシー
杏仁豆腐も 試食しました。 たっぷり入って 濃厚で美味しかったです
メニューは 唐辛子マークがついてる美味しそうな料理ばかり
本格的な四川は 今回初めてなので この夏のマイブームになりそう・・ 
7-8-1.jpg

池袋北口で食べた後 必ず寄る中国食品店「陽光城」で セールの中国麺 2種類と 「愛玉子」(オーギョーチー)
マンゴジュースを買いました。(All \50 )
7-8-5.jpg

池袋というと ほとんどの人が サンシャイン・東急ハンズがある東口をイメージするけど
エスニック料理店は 断然 北口&西口です 詳細
北口は ディープな中国料理(中国東北・延辺・四川・台湾など)が多く、パキスタン・タイ・モンゴルの店など 
マニアが喜ぶ店ばかり!
西口も ベトナム・タイ・インド・ネパール・マレーシア・ジャマイカ・・色々あります。
安く 普段と違った料理を食べたい時は 池袋がお薦めです。 
 永利 知音

この記事に対するコメント

こんばんわ~
四川料理食べてきたんですか?

凝る方だからお店よりおいしく作れちゃったりしてv-411
おいしいもの食べてるときって幸せですよね(^_-)-☆
【2006/07/10 22:45】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]

謝謝
四川は まだ未開拓の分野だし 作るのは難しそうじゃない? 作るより 池袋に食べに行った方が 簡単で安いかも♪
【2006/07/11 09:15】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





