エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ in 錦糸町
今日も 毎月通ってるラテンエアロのクラスへ行きました   帰りに 前から一度食べてみたかった
万惣フルーツパーラー」に寄ってみました

ホットケーキが名物らしいけど、私はやっぱり フルーツパフェです
フルーツ専門店のパフェは 美味しい!と期待が大きかったけど ((o(^∇^)o)) ワクワク
値段的(\1050)には 「まぁまぁ」(=高い割に普通の美味しさ)
7-5.jpg

午後の仕事を終えてから 英会話喫茶に行く前に 軽く夕食♪
お気に入りのディープなタイラーメン店に寄りました。
錦糸町「タイラーメン」(タイランド系列のタイ人仕様の店?) 
いつも同じ クィティオナムトック (濃厚な五香味ラーメン) を食べるので、今日は
クィティオ ペッ ヘン」ローストダック入りの汁なし麺 美味しかったです 
7-5-2.jpg

久しぶりに 英会話喫茶に行きました。 
英語は話さないと 忘れる一方・・ 2週間ぶりです。
いつものスウェーデン人の先生との会話を楽しみました。

今日盛り上がった話題は、 【シュールストレミング】  ヒィィィィィ(゜Д゜ノ)ノ
「世界一臭い食べ物」で スウェーデンが原産、ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させたという缶詰
臭いは超強烈で「魚が腐った臭い」「生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭い」「死体の臭い」
臭度計ではクサヤの6倍以上!という想像絶する悪臭らしいです。 工エエエエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工
7-5-3.jpg

スウェーデンの家族から送られてきた悪臭缶を2個持っている、という話から 皆で興味深く聞きました。
缶を開ける時も 飛び散る汁を避けるために完全防備するそうです。
家や建物の中では開けれない・・広い所(公園とか)が必要とか

食べてみたいかと聞かれたけど、好奇心旺盛で 何でも一度は挑戦!のチャレンジャーな私も 
さすがに勇気ないかも?   でも気になる・・・
実際に体験した人のレポートを見ると (→Click) なんとなく想像できるような? でも想像以上だと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「シュールストレミング」i-77で見たことがある~~
めちゃめちゃ臭そうだよね~。
でも食通のHatsumiさんには是非挑戦してもらいたいですぅ。
レポも聞きたいわ~v-411
【2006/07/06 01:00】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]

ありがとう
う~ん・・ v-404 怖いもの見たさ VS 勇気ない・・ 魚系は元々苦手だから 食べれないと思うけど。 1秒だけ体験したいかも(笑)
【2006/07/06 01:19】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


こんにちは!

パフェ~♪おしそう!
うんうん~確かにそうですね~。
特に変わったモノも入ってそうになく(笑)
巨大でもなく~。それにしては値段が・・・(x_x;)


ええ??そんなに強烈な臭い?!
うわ~パスパス~ヾ(>▽<)ゞ
見てるこっちまで臭ってきそう汗v-12
【2006/07/06 17:51】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

ありがとう
普通サイズのパフェは 800円位が相場かな?と思うけど、 パパイヤ・ラズベリーが入ってる分高いのかな(笑) 高級フルーツ店のブランド価格でしょうね。
【2006/07/07 23:06】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





