エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイ in 北千住
今日は仕事が休みだったので 朝からエアロのレッスンを受けに行きました 
初めて受けるクラスで かなりレベルが高い内容で(中~上級) とても難しかったけど 私好みで 
お気に入り  
エアロの後、ランニングマシンを 15分だけ & 背中のトレーニング2種類
今日は 速度は 6km/h 15分で 82kcal 消費
ちなみに 100kcal 消費したい時は、18.5分 1.8km分を 早歩きです。

帰りに タイ料理 【チャイヤイ】に寄って ランチ
カオソイ」を食べました (サラダ・ドリンク付 \880) 

「カオソイ」は チェンマイの名物料理で 揚げ麺と普通の麺が入ってるカレーです。
ライスが付いてるので 残ったカレーで 2パターン楽しめました  量もたっぷりで 美味しかったです 
火曜日は パッタイ&生春巻のランチセットの日らしく 店内の8割は パッタイセット、数人はグリーンカレー、
カオソイは私だけ。  やっぱり定番料理の方が人気あるのかな・・

商店街のパン屋さんで カメさん型のメロンパンを買いました 
7-4.jpg

家に帰ってから 家族からのリクエストで 久しぶりに「エンパナリーヤ」(スペインの揚げ餃子)を作りました。
トマト缶1、ツナ缶1、ゆで卵2、マツの実・ニンニクを混ぜて 餃子の皮に包んで揚げるだけ。
スペイン人友達に教えてもらった簡単レシピです。 
それと 長~いトンカツで  カツ丼です   (※もちろん 1本を家族で分けました)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは!
おお~こっちもブログされてらっしゃるんですね~(x_x;)忙しそう~(笑)

ほんと~見てるだけで辛そうなものがありますね~。

うちなんか、豆板醤もない~~v-393

お子ちゃま家計ですわ(笑)
【2006/07/04 22:44】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

ありがとう
夏はスパイシーな味を食べると バテ予防になるそうですよ♪ カプサイシンで脂肪燃焼効果もあるし。 辛いの苦手な友達も 私が美味しい店に連れてって ハマって人けっこう多いです♪ 辛さは慣れもあるみたいです・・
【2006/07/05 00:51】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





