エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイランチ in 浅草
今日は仕事帰りに 久しぶりのタイ料理 「MONTEE」(浅草駅内) に寄りました。
前回 大勢で行った時 ランチメニューは ほぼ制覇したので 今日は何にしよう・・と迷ってたら、
メニューにない「ムーマナオ」が出来る ということで即注文
ムー⇒豚、 マナオ⇒ライム ・・なので なんとなく想像できたけど 出来上がったのを見たら 想像以上に 
美味しそう
7-3.jpg

・・食べてみたら 超~美味しィィィィ~~  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p  Aroi maak kha
キャベツの千切りを下にどっさり敷いて、その上にしゃぶしゃぶ用豚肉、上からタレがかかってます。
そのタレが 激ウマ!  
ニンニク・唐辛子・ホムデン(タイ玉葱)が たっぷり♪ レモンをかけて さっぱり味
肉+タレ と キャベツの食感も良く 辛さとゴハンの相性もGOOD 
タイ米・スープがついて \720  量もたっぷりで大満足っ
これは しばらく マイブームになりそうです

定番ランチメニューにリクエストしたら、ニンニクが容赦なく入ってるので 一般的には どうか?と
躊躇してたけど、個人的にまた注文したいです。
豚肉・ニンニク・唐辛子・ミントなど 夏の疲労回復にピッタリの素材を使ってるので 今の季節にも
ぴったりです  

家に帰って さっそく レシピを調べてみましたReceipe
どの料理も お店で食べて感動すると またすぐ食べたくなるので いつもレシピを調べます。
そのためにも 料理の名前を知って  メモするのが 重要! "〆(^∇゚*) 

今まで 美味し━━━━(゚∀゚)━━━━い♪ と感激してマイブームを起こしたタイ料理は・・
①ガパオ (鶏挽肉のバジル炒め 目玉焼き乗せ ごはん
②カオマンガイ  (茹で鶏乗せ 生姜ごはん)
③ホーモックタレー (カレーペースト&ココナツで蒸した海鮮)
④ナムトック  (牛/豚肉のスパイシーサラダ)
⑤クイティオ・ナムトック  (五香味が効いた濃厚なラーメン)


             わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!
ミクシィの 【我愛香菜】というパクチー愛好コミュで 種を分けてくれるという方から
パクチーの種が 届きました♪
熱い地方の植物だけど、寒さよりも暑さに弱いらしいです ・・・なので 蒔き時期は 9月だそうです。
7-3-1.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。