エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

台湾 鉄道弁当
日曜日に 560gハンバーグを完食した後、 内心 贅肉の蓄積が心配だったので ガンガン運動して  
燃焼しました
月曜→ 仕事で エアロ2本、 エアロ・サルサの受講。 
火曜→ 仕事で ラテン1本、 ランニングマシン、 自転車通勤15分の往復。
水曜→ 仕事でエアロ2本+ラテン1本。  自転車通勤15分の往復。
3日間で 8本の脂肪燃焼運動をしました
そして今日 「インボディ」測定した体脂肪は・・・   15.5%   
基礎代謝量も平均より高い 1260 kcal なので 食べても代謝が良いみたいです
6-21IB.jpg

そこで 自分への御褒美 として 仕事の帰りに 【台湾 鉄道弁当】を食べました
錦糸町の 「梅園」という台湾料理店・・ 店頭の看板が 前から気になってたので 一度食べてみたいと
思ってました。
「アド街っく天国」や「途中下車の旅」など あちこちのTV番組で紹介されたそうです。

昔ながらの?アルミ弁当箱に 駅の絵が描いてありました。
香りの良い骨付き豚肉(排骨?)と 煮玉子、高菜が入ってました。
ごはんには キャベツと人参が乗ってました。 スープ付き \997

素朴な味で 香りが良く 美味しかったです
同じ錦糸町の 駅反対側にも 同じ系列の店「劉の店」があり そこでも鉄道弁当があります。
他の料理も美味しそうだったので ぜひ大勢で一度行ってみたいです。
詳細は→ Click!

帰りに お決まりのアジア食品店「ASIA」で ちょっと買いもの
「黒松沙土」・・・ ?(・_・")? 「サルサパリラ」と書いてあるけど 何だろう?
6-21-3.jpg

家で飲んでみたら・・ 「トクホン!」 「サロンパス!」 と家族で同時に 同じ意見が出ました(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

体脂肪15%って・・・すごいv-401と言うしかないですぅ~~
う・うらやますぃ~。
運動したいけど機会がないんですよねi-195

黒松は会社名だと思うんだけど沙土調べたら砂地だって。
【2006/06/23 01:47】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]

ありがとう
15%維持も 日々 陰ながらの努力なのです~ 
元々食べても太らない体質では無いので 食べた前後は 動いて動いて燃焼! 運動は普段の生活の中でも多少は出来るから がんばって♪
【2006/06/23 22:40】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


わぁお~!!!
これまた、惹かれますねー
東京って、本当にいろんなものがあるんですね。
関西にも、探せばあるのかなー?
八角等の香りが漂ってきそうですね~
おいしそっ

そして、このジュースは「ルートビア」じゃないですか?
沖縄のa&wというハンバーガー屋さんにあるドリンクですが、まさしくトクホンの味がします。それだけ、ジョッキでおかわり自由なんですよ。
【2006/06/25 23:31】 URL | ほっこりごはん #- [ 編集]

ありがとう
関西は 大阪の繁華街なら エスニック街みたいなエリアあるみたいですね。 たぶん 関西のマニアのHPとか探せばありそう♪
台湾版ルートビアなのかなぁ・・・(笑)
【2006/06/26 01:59】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





