エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

560gハンバーグ
今日は1日中 憂鬱な雨・・・  
出かける予定が 雨でダメになってしまったので ハンバーグを食べに出かけました。
実は先週の日曜、自家製ハンバーグがあるカフェに行った時・・
ハンバーグだと 何グラムまで 完食できるか という話をしました(笑)
普通 洋食やファミレスは 150~180gくらい?
※ 肉は 体に肉が付きそうだし カロリーも高いので いつもは肉少なめの食事にしてます。
・・・そこで 挑戦  

近場に 大きなハンバーグの店があるので 行ってみました。
180、280、360・・そして最大の560g の4サイズが選べます。
  
560g (+ライス) に挑戦してみることにしました 
ソースは 数種類から選べるので 玉葱の「シャリアピン ソース」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ!
6-18.jpg

運ばれてきたハンバーグは 想像以上に 大きい    自信喪失・・・ lllll(-_- ;)lllll
横20cm、縦15cm近くあったと思います。 → Click 
よく皆が言う 「見ただけでお腹いっぱい」 が初めてわかる気がしました(笑)
                                   ※ ↓奥に見えるのは 360g です。

「無理かも・・・ 」と 私には珍しく かなり弱気になりながら  スタート!
半分以上食べたら 案外イケるかも という感じで ハンバーグを食べ終わり・・
下にあるコーン・もやし・さやいんげんを食べました。 (←けっこう量ある)
そして・・・ 完食~! 

ハンバーグを作ってた店長さん?に 「お見事でしたっ!」  と言われてしまいました(爆)
パフェは 味の変化があれば かなりイケるけど、肉は やっぱりキツイです

注※
①私は「大食い女王」でも「フードファイター」でも ありません(笑)
②これから数日、肉は避けて 食べたものは 即 運動で燃焼します  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
Hatsumiさん、はじめまして!
先日は私のブログに書き込みをありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまいすみません><
Hatsumiさんのブログ、そしてHPを拝見させていただき、
その気合とエスニック料理への愛情にとても驚かされています。
そして、エアロビのインストラクターというご職業と、
大食いっぷり(←失礼!)のギャップにも興味をもちました。
ご紹介の中近東料理のお店に関しては、大分私もかぶっていました。
そして、東南アジア料理を中心とした美味しそうな
レシピの数々!
参考にさせていただき、作ってみたいと思います。
旅にも随分出られているのですね。
アメリカ大陸方面は実は未踏の地なので、いろいろ
お話お聞かせ願えればと思います。
これからもちょくちょくお邪魔します!
というかHPブログ共に、ぜひ我がブログよりリンクを
貼らせてください!
【2006/06/19 13:36】 URL | elly #- [ 編集]

ありがとう
中東に詳しい友達がまわりにあまりいないので とても参考になりました。
私も 中東の味は大好きだけど、まだ開拓中なので 今後とも情報交換をよろしくお願いします♪ 実際向こうにも行ってみたいです。 現地の本場味を食べたことないので 日本の店と比較できないし・・ 
リンク ありがとうございます ☆⌒(*^∇^)b
【2006/06/19 15:38】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


v-405すごい~
甘いもの沢山食べれるのは知ってたけどv-371もだったのね~
そんなに沢山食べてもスリムなんてうらやますぃ~わv-354
お仕事がハードだからエネルギーいっぱい使うもんね
【2006/06/19 22:19】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]


今回は読んでるこちらも「早く結末が知りたいな」と速攻で、一部始終見ました。
やはり心の動きとかを描写してくれると、読み応えが出ますね。
560gのハンバーグかあ~
挑戦したいけどまず無理ですね。
今度30分で餃子60個に挑戦して下さい!
【2006/06/20 04:43】 URL | katou #- [ 編集]

ありがとう
★小妃さん
スイーツは 別腹が大きいので かなり底なし!食べ放題で満腹食べても ケーキ10個はイケる(笑) 

★Katouさん
560gは想像以上に大きくて さすがに圧倒されて弱気になりました!
男性でも かなりの胃袋でないと食べられないようで・・私も最初で最後の挑戦でした~ 餃子もまわりから薦められてるけど 油系は後が怖いのでパス。。
【2006/06/20 23:57】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





