エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

タイランチ in 北千住
仕事の合間に 友達と3人で 北千住のタイ料理 【ライカノ】に行きました。
私のお目当ては 久しぶりの「カオマンガイ
ボリュームもあり 美味しかったです

友達の イイダコ炒めも 美味しかったので 次回食べようと思います。(ヤムウンセンー・デザート付き)

食後は 駅隣のマルイ内にあるオムレツのチェーン店【ラケル】に移動しました。 
ボリュームあるパフェが お目当て
私は クリームチーズのパフェ 期待通り 美味しかったです
6-16.jpg

タイ料理といえば 最近買った 【タイの屋台図鑑】 とても良いです 詳細
タイ料理が好きだけど 何を注文していいかわからない・メニューの名前を知らない・・という初心者から、 
私のように ありきたりの定番メニューに飽きてるマニア(笑)まで 幅広く楽しめる本です。
フードセンター、惣菜屋台、注文屋台、専門屋台、デザート・・と目的別に分かれていて 
どんな料理か写真と説明が詳しく載ってます。
thai-book.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
わぁ~!!!
今日もおいしそうですねー

私、タイ料理が一番好きなんです。
グリーンカレーは、家でちょくちょく作ってます。
なんだか、定期的に食べたくなるんですよね~

このお店、本格派って感じがします。
上段左側のごはん、気になりますっ!
【2006/06/17 23:11】 URL | ほっこりごはん #- [ 編集]

ありがとう
上段左側が カオマンガイです♪ 茹でた鶏肉を 生姜で炊いたゴハンに乗せて タイ味噌(タオチオ)で作ったソースをかけて 食べます。 タイごはんの人気メニューの1つです♪ 今まで あちこちで食べたけど 特にハズレはないので どこでも美味しく食べれると思いますよ♪
【2006/06/19 00:01】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





