エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

「誰でも腹が凹む これだけの方法」
書店の店頭で目に入った 【TARZAN】を買いました
「誰でも腹が凹む!これだけの方法」
 

「そもそも どうしてお腹は凸ってしまうのだろうか?」
出っ張ったお腹には 3タイプがあります
①洋梨型・・ 下腹部から太腿にかけて皮下脂肪が溜まってる。皮膚と筋肉の間がプヨプヨで中年女性に多い。
②林檎型・・ 内臓脂肪蓄積で お腹パンパン!
③筋肉脆弱型・・ 全体的に痩せてるのに お腹だけポコンと出てる。若い女性に多い。

体脂肪の目安は・・ 「痩せ」♂15%未満 ♀20%未満 「 普通」♂15~20 ♀20~25
「軽肥満」♂20~25  ♀25~30   「肥満!」♂25以上 ♀30以上

お腹を凹ませるには腹筋!と思う人が多いけど、実は内臓脂肪は 腹筋の内側や臓器の間についてるので、
全身の筋肉を鍛えて基礎代謝量を高める有酸素運動が必要です 
(運動するにあたって お腹に力を入れる腹筋を強くするために腹筋運動も必要)
特にダンス系の動きは お腹に力が入ってるかどうか 一目でわかります
大勢を見てきてるけど、腹筋がなく お腹に力が入らない人・・・実際多いです・・  
ラテンダンスの動きは お腹を締めて引き上げないと踊れないので かなり効果あるし
インナーマッスル(※お腹を腹巻のように取り巻く腹横筋)をかなり刺激してるそうです。
仕事で参考になることが色々書いてありましたが 結局は 食事のしかたと 全身を使った有酸素運動が
お腹を凹ませる一番の方法です

【ワールドカップ出場国のレシピ集】から(→Recipe) 父が2品 挑戦しました
コスタリカ」の 「ガジョ・ピント」 →recipe 
赤豆・玉葱・コリアンダーを使った お赤飯みたいなゴハンです。

アンゴラ料理(アフリカ南西部)の 「ムアンバ」→recipe
魚・玉葱・ニンニク・赤唐辛子・オクラ・レモンを使ったシチューです。
ヘルシーで 美味しかったです

仕事の合間に 錦糸町駅ビル内で「ベリーベリー ワッフル」を食べました \400
ラズベリーとブルーベリーがたっぷりかかっていて さっぱりアイスと生クリームが乗ってて 美味しいです。
6-14.jpg

この記事に対するコメント

わ~こっちからだと書き込みできるんだね~。
これからはこっちにカクカクv-218
 
それにしても仕事でも体動かしてるのにラテンダンスのレッスンもしてるなんてすごい
痩せるのが目的とかじゃなく運動が好きなんだね。
我なんて1ヶ月で4Kg肥えてしもた・・・v-292
v-286ストレスだけで片付けていいのかしら

きっと↑実践したら違うんだろうけど出来ないんだよねv-406

【2006/06/14 23:58】 URL | 小妃 #41Gd1xPo [ 編集]


運動は 体重増量防止のため、 ダンスは 単純に「好き」だから・・かな。
だから 私のエアロは 筋肉運動系より ダンスっぽい感じ。 振付を楽しみながら 脂肪燃焼していくような。。 
1ヶ月に4kgは すごいね・・ w(゚0゚)w   週10本以上のエアロを真剣にやれば 簡単に落ちるよ(笑)
【2006/06/15 15:38】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





