エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

ポンペイ・ポルトガル・スウェーデン
今日は仕事2本 、韓国語教室 、エステ ・・と忙しい日でした
・・なので今日は 父のレポートです 
定年退職をした父ですが・・ 実は家でのんびりゴロゴロしてる姿を見たことありません(笑)
       (※私と同じでパソコンの前にいる時以外 いつも何かやってる ・・若さの秘訣かも?)
朝食後 いない!と思ったら すでに 渋谷のBunkamuraで開催中の 古代ローマ「ポンペイの輝き」に
出かけたようでした
間もなく 携帯メールが届き  「ポンペイのパンを買った
            ・・・そして昼過ぎ  「ポルトガルランチを食べた

・・・というわけで 買ってきたのが 「ポンペイ最後の日のパン
ライ麦、無花果、サワー、テボインゲン?などで作られたパン。 
ポンペイは古代ローマ時代に噴火で埋もれた町。
ポンペイの壁画に描かれていたパンをイメージしたパンで、3種類のイタリア小麦を使い、イタリア白豆と
イチジクを練り込み、当時の貴族をイメージして作った「恵みのパン」\900 と 
プレーンタイプの「ポンペイパン」\600  1日30個限定!

ランチは 渋谷の高級住宅地@松涛にあるポルトガル料理マヌエル

ランチは \1200で 3種類あるそうです。
「トリッパ(牛の2番目の胃袋)とヒヨコ豆の煮込み」 (パン・サラダ・スープ・コーヒー付)

ポルトガルビールに メインの煮込み  (いいな  食べたい 
他に スズキのフライや 鶏肉グリルがあったそうです。

そして家に帰ってから 夕食の料理シェフに変身 (・・タフだなぁ
今日は スウェーデン料理
「ミートボールのキャセロール りんご添え」(IKEAのレシピに掲載)

「ヤンソンの誘惑」というアンチョビとジャガイモのオーブン焼 → レシピ
明日は食べ放題予定があるので 今日は控えめに・・と思ったのに 食べ過ぎてしまいました

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





