エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンペイ・ポルトガル・スウェーデン
今日は仕事2本 、韓国語教室 、エステ ・・と忙しい日でした
・・なので今日は 父のレポートです 
定年退職をした父ですが・・ 実は家でのんびりゴロゴロしてる姿を見たことありません(笑)
       (※私と同じでパソコンの前にいる時以外 いつも何かやってる ・・若さの秘訣かも?)
朝食後 いない!と思ったら すでに 渋谷のBunkamuraで開催中の 古代ローマ「ポンペイの輝き」に
出かけたようでした
間もなく 携帯メールが届き  「ポンペイのパンを買った
            ・・・そして昼過ぎ  「ポルトガルランチを食べた

・・・というわけで 買ってきたのが 「ポンペイ最後の日のパン
ライ麦、無花果、サワー、テボインゲン?などで作られたパン。 
ポンペイは古代ローマ時代に噴火で埋もれた町。
ポンペイの壁画に描かれていたパンをイメージしたパンで、3種類のイタリア小麦を使い、イタリア白豆と
イチジクを練り込み、当時の貴族をイメージして作った「恵みのパン」\900 と 
プレーンタイプの「ポンペイパン」\600  1日30個限定!

ランチは 渋谷の高級住宅地@松涛にあるポルトガル料理マヌエル

ランチは \1200で 3種類あるそうです。
「トリッパ(牛の2番目の胃袋)とヒヨコ豆の煮込み」 (パン・サラダ・スープ・コーヒー付)

ポルトガルビールに メインの煮込み  (いいな  食べたい 
他に スズキのフライや 鶏肉グリルがあったそうです。

そして家に帰ってから 夕食の料理シェフに変身 (・・タフだなぁ
今日は スウェーデン料理
「ミートボールのキャセロール りんご添え」(IKEAのレシピに掲載)

「ヤンソンの誘惑」というアンチョビとジャガイモのオーブン焼 → レシピ
明日は食べ放題予定があるので 今日は控えめに・・と思ったのに 食べ過ぎてしまいました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。