エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

エチオピア
中目黒の エチオピア料理 【クイーン シーバ】に5人で行きました

写真を見る限りでは 1皿の量が少ないので 人数分しっかり食べれるように コースにしました。(\3500)
まず 前菜盛り合わせ。「ターメイヤ」という ガルバンゾー・グリンピースのコロッケ。
合鴨のペッパースモーク。 キノコの和え物。レンズ豆の春巻「サモサ」

サラダは カッテージチーズが乗ってたけど 普通のサラダ・・
ヤギのカバブ」は 食べやすい味だったけど 固かったです(笑)

メインは 2種類のエチオピアのパンで食べるシチュー。
インジェラ」というスチームブレッド(酸味がある)と 「ダボ」というスパイスのパン。
シチューは 9種類ある中から 5種類を選びました。
ラム、ビーフ、チキン、レンズ豆、野菜。 (ピリ辛とマイルド味)


最後に スパイスティー(シナモン&カルダモン)が付きます。
コーヒーは カルダモン&コリアンダーだそうです
・・その前に 追加で タコのガーリックライス と デザートを注文しました

私は マンゴプリン(本当はマンゴチーズケーキが食べたかったけど 品切れ
シヴァプリン」というレーズン&ココナツ味も 一口もらいました
どれも 食べやすく美味しかったです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヤギのカバブって有るのですね。固かったんだね。
スパイシーな料理の数々。最後のタコのガーリックライス とデザートも美味しそう~
みんなで、ワイワイ頂くのが美味しいのよね~
【2006/06/08 00:34】 URL | デニーママ #/7WuZ2ew [ 編集]


はじめまして!こんばんは
超、超、超おいしそうですね~
エスニック大好き人間にはたまりません。
やはり、東京にはいろんなお国のお店があるんですね。
うらやましいですぅ
以前、東京に行った時にアフリカ料理食べました。
とっても、おいしかったです。
是非、リンクさせていただきたいのですがよろしいですか?
【2006/06/08 00:52】 URL | ほっこりごはん #- [ 編集]

ありがとう
★デニーママ
今日は 来れなくて残念! 次回の企画は 四川ですよ~是非!

★ほっこりごはん さん
はじめまして。 カキコありがとうございます。
東京は 本当にすごいと思います! NYに続く 各国料理集合の都市ですよね。 世界旅行に行けなくても 電車で胃袋旅行できるので 嬉しいですよね。   p.s リンク ありがとうございます~
【2006/06/08 00:59】 URL | Hatsumi #FvLIUmYM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





