エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

チュニジア?
流行りの「岩盤浴」に行ってみました
ブラックシリカ石からの遠赤外線と マイナスイオンのW効果で、湯舟に入るのではなく
石の上に寝てるだけで発汗するサウナみたいなものです。(90分 \2000)
渡された作務衣みたいな服に着替えて バスタオルを石の上に敷いて その上で
「5分 うつ伏せ(内臓を暖める)→ 10分 仰向け→ 5分 涼しい別室で休憩&水分補給」を3回位 繰り返します
最初の15分は 汗もあまり出ず ただ時間が長~く感じました  
"癒し" というより "罰ゲーム" のような気持ちになりました(笑)

でも だんだんと汗が出てきて、噂通り すごい! 
確かに 発汗で「血液循環・新陳代謝・冷え性・関節痛・肩こり」などには良いと思いました
でも・・・・・
エアロで 大きな声だして 笑顔で楽しく動いて流れる汗をかいてる方が 私には合ってるというのが 正直な感想です
流行の「ホットヨガ」も「ゲルマニウム温浴」も試したけど 同じでした。
血液循環や新陳代謝などには良いけど、私は動いて筋肉運動した汗の方が好きです
やっぱり 楽しく時間が経つのも速いくらいでないと
 
岩盤浴の詳しい説明→ Click

今日は 父の手料理です
チュニジア料理 「ブリック」(卵入りの揚げ春巻)
レシピ→ Click
6-5-1.jpg

「マチブース」という 肉とトマトの炊き込みゴハン
レシピ→ Click
6-5-2.jpg

「鰹のプロヴァンス風」 カツオをオリーブ油で揚げ ニンニクと玉ねぎを炒め 白ワインを注いでカツオ、
ピーマン、トマトを煮込むそうです。
6-5-3.jpg

美味しかったです 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





