エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

そっくりスイーツ
池袋 ナンジャタウンで開催中の 【そっくりスイーツ】に4人で行きました詳細 
まず 【餃子スタジアム】で 色々な餃子を食べました。
私が選んだのは 沖縄の 「島餃子」
黄色は (皮)ウコン、(具)フェンネル。赤は (皮)赤ピーマン、(具)青パパイヤ・ニラ。
緑は (皮)ほうれん草、(具)セロリ。黒は (皮)イカスミ、(具)ネギ。
白は (皮)小麦粉、(具)島らっきょ。。。という5色の餃子。
.


そして「そっくりスイーツ」コーナーへ 
5-30.jpg

私が選んだのは、「握り寿司」と「ピザ マルゲリ-タ」
お寿司のシャリは バニラババロアで作ってあります。 
イクラ→ タピオカ、ウニ→マンゴプリン、玉子焼→アプリコットロール、マグロ→カシス羊羹。
ピザは パイケーキで 白桃と洋梨が乗ってます。
.

皆それぞれ買ったのを お互い試食♪
とんかつは なかなかリアル。 目玉焼き乗せハンバーグは チョコレートケーキ。
.

サラミピザ、焼鳥。。
.

たこ焼き、いくら丼。。 なかなか 発想がおもしろく、味も思ったより良かったです。
.

他にも シュークリームやアイスクリームのコーナーがあったけど、やっぱりランチに移動しました。
シュークリームは 可愛い形がたくさんあったけど 大きさのわりに高め・・ということで写真だけ。
.

.

ランチは サンシャイン内の ステーキ&ハンバーグの店
ほうれん草ソースのハンバーグと ステーキのセット (ライス、サラダ、スープ付き)

デザートは 前から食べてみたかったパフェの店 「ミルキーウェイ」へ 移動。。
私は モンブランとパンプキンのパフェにしました♪
.


色々食べて お喋りして 楽しかったです♪ \(^▽^)/
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





