エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉
誘惑に弱い私・・今日もお誘いに乗って 焼肉に行ってしまいました
私が好きな 浅草駅前の韓国料理店 【大成園
ランチの デジカルビ定食を食べました♪ 
やわらかくて 美味しい~~っ  \(^▽^)/
5-25.jpg


キムチは 色々な韓国料理店や食品店のを食べたけど ここが最高!
甘辛くて 濃厚な深みがある味・・・☆彡
今日は カクテキをお持ち帰り♪ (500g \500)
5-25-1.jpg


先日 韓国料理のサイトで お店によって信じられない値段を取ってる! という話題がありました。
冷麺やビビンバが \1500、チヂミが \2000、韓国なら無料で出てくるキムチが ほんの少量なのに
数百円・・など・・ 私も 麺やご飯ものは 千円以下が妥当だと思います。

タイ料理も同じ。 
たかが ラーメンが \1200、パッタイ(焼きそば)やカオパット(炒飯)も \1200~1500とか! ( ̄∩ ̄#)ムッ
タイカラの店は カラオケ料金が元から含まれてるそうで 料理が千円以上という設定が多いです。 
雰囲気も味も 現地っぽいディープな店が多いので 前はよく行ってたけど、私はカラオケは必要ないので 
最近は行かなくなりました。 

自分では作れない味や 特別なスパイスや食材を使ってる外国料理は高くても納得できるし
それでも食べてみたい♪と思うけど、簡単に作れる料理(特に麺・ご飯もの)で 原価を考えると 
すごい儲けと思うような料理も けっこうあります。

アジア料理は 比較的 入りやすい料金設定が多いけど、ヨーロッパ料理は敷居が高い店が多いです。
フレンチだって 現地に行けば B級グルメは 普通にあるのに 日本にある店は なぜか 高級価格ばかり
高くて美味しいのは 当たり前・・ 安くて美味しい店を見つけると 嬉しいです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。