エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

モンゴル料理
今日のランチは 韓国語教室の元先生と 生徒3人で 上野のアメリカ料理 【TGI.Fridays】
夜は食べ放題に行くから 控えめにしようと思ったけど ^ ^ゞ やっぱり 大好きなメキシコ料理の 「ケサディーヤ」を注文しました。
ボリュームあって高カロリーだけど、サワークリームとアボガドをたっぷり入れて ぺロっと食べてしまいました♪
.


午後のエアロクラスで 思いきり燃焼して    ♪┌|≧∇≦|┘♪└|≧∇≦|┐♪┌|≧∇≦|┘♪
夜は 大塚駅すぐ近くの モンゴル料理チンギス・ハン】に行きました。
.

食べ飲み放題で \3800 (←約20種類のモンゴル料理と モンゴルのお酒など) 
まず食べる前に 壁にかかってる好きな民族衣装を着て 撮影大会~♪ \(^▽^)/
mongol.jpg

とても綺麗で豪華な衣装に 大興奮で盛り上がりました!   キャア q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャア

まず 食べ放題メニューから 色々な料理がテーブルに出てきます。  w(゚0゚)w
石焼牛肉ホーシュル(揚餃子)、ブーズ(小籠包?)チーズ焼き、炒飯、色々なサラダ、
胡瓜の和え物・・・
.

名物の チャンスンマハ (羊の骨付岩塩茹で)、ジュージュー熱々の石焼牛肉。
.

最後に モンゴルうどん。
.

途中2回 突然始まるモンゴルの歌に合わせて 振る舞われる40℃のウォッカ! (^^)/▽
帽子を被せられた人は 強いお酒を飲まなくてはなりません~☆  (^^)/▽★▽\(^^) 
.

♪~♪ 「マナイディレーレー」というモンゴルの歓迎の歌で かなり頭にこびりつきました(笑) 
店内 いきなり賑やかになり 大騒ぎ (^^)/▽★▽\(^^) イッキ イッキ

私は モンゴルの冷たいお茶から始めました。 (^^)/▽
まず、アラシャン茶 は 甘茶のような味で冷たいお茶。 
次に ハラ茶 は ウーロン茶のような普通の冷たいお茶。
でも一番ハマったのは モンゴル酒といえば 乳酒
2℃の乳酒は カルピスソーダのような軽くて甘いけど さっぱり味 ☆⌒(*^∇^)b
5杯飲んでしまいました♪  (※1杯は かなり少ないです)
16℃の乳酒も とりあえず 1杯  (^^)/▽★▽\(^^)  美味しいです♪ 
8杯飲んで 料理も注文&お代わりし放題☆彡☆彡   かなり お得でした!

今まで行ったモンゴル料理の中で 一番お気に入りでした。→ ここ
羊肉が苦手な人でも 臭みを消してあるので 全然OK!  お薦めの店です☆⌒(*^∇^)b

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/06 11:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





