エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト

ソウル最後の日
2泊3日は あっという間です☆彡 
今日は 3人だけで 初日に閉店してた子供服を買いに 再度、南大門市場へ行きました。
まず 市場内の食堂で お粥(あわび・かぼちゃ)を食べて 買物交渉のパワー充電!
最近 韓国は物価が上がったと聞いてたけど、洋服や物は それほど安いとは思わない価格。
同じ東京でも 都心や高級地は 洋服も食品も高いけど、ウチの方(下町)は 物価が安いので モノによっては 同じくらいか こっちの方が安かったり・・。
でも 食事は 量的にも韓国の方が安いです。特に大食いにとっては 量が多く お代わりOKなので 日本の半額くらいで満腹の量を食べられます☆⌒(*^∇^)b 

最期の晩餐は 竹筒のごはんで食べるサムギョッサル(豚三枚バラ肉)の店。
サンチュ、エゴマの葉、笹・・色んな葉っぱが 山盛りに運ばれてきて 肉を巻いて食べます。
竹筒のごはんには ナツメ・銀杏・豆などが入っていて 炭を乗せて 圧力釜で炊いたそうです。
肉の量は少なかったけど、葉や他のおかずが大量で ヘルシーな定食でした♪

東京では 寒い冬でも外で平気でアイスを食べる私が ソウルの寒さに負けて 今回はデザート系を食べませんでした  工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工~! (初日に買ったケーキ2個だけ)
デザートの店も しっかり下調べをして行く気満々だったけど、食事で かなり満腹だったせいもあり この激寒では さすがに冷たいアイスを食べたい気になれませんでした。 (((=_=))) ブルブル

寒さ以外は すべて予定通りに実行できたので たった3日間でも 充実した中身の濃い旅行でした♪
両親も 年(65&70)のわりに 体力があり (30代並み) 行動範囲が広く よく歩き回りました。  
食欲も 大食いの私が驚くほどの 食べっぷり!  w(゚0゚)w  
毎食 ぜ~んぶ完食です!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~~ 
つくづく 両親は「若い!」と 感心しました。

肝心の韓国語 実践は・・ ふたりの友達は 元留学生なので 日本語ペラペラ!・・なので 一緒にいる時の会話は 日本語だったけど、買物や食事は できる限り 韓国語を話すようにしました。
おかげで 数字を聞き取るのは (一番苦手) 上達したかも?3-15.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





