エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

モンゴル料理
今月は たくさん動いて脂肪燃焼しました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~♪
仕事のクラス(エアロ・ラテン)は 代行も含めて 51本、 他クラブでレッスンを受けたのは 7本  
計58本!  たくさん食べても チャラにできるのは このおかげです

・・というわけで(←言い訳) 先月に別グループと行った大塚のモンゴル料理チンギスハン】に
今日は9人で行きました
\3800 食べ飲み放題  豪華で派手な民族衣装を着れるのも魅力です

5-31.jpg

羊肉がメインだけど、色々な野菜の前菜や モンゴルの餃子・小籠包・炒飯・うどんなど 
運ばれてくる料理を再注文できて メニューからも注文できます。
モンゴル料理の名物は 「チャンスンマハ」という岩塩で茹でた骨付き羊肉
私がお気に入りは 「乳酒」と「アラシャン茶」という甘茶風味のアイスティー
.

途中2回 40℃のモンゴルウォッカを ノリの良いモンゴルの歓迎を歌いながら 
全客にふるまわれます。 ←強制的に飲まなくてはなりません(笑)
一口飲むと カーっと熱くなります 
.

もちろん!この食べ飲み放題で終わりでは ありません~
近くのコージーコーナーで パフェを食べて 〆 です。
マンゴプリンパフェを食べました

今日の摂取カロリーは 明日の3レッスンで燃焼します

そっくりスイーツ
池袋 ナンジャタウンで開催中の 【そっくりスイーツ】に4人で行きました詳細 
まず 【餃子スタジアム】で 色々な餃子を食べました。
私が選んだのは 沖縄の 「島餃子」
黄色は (皮)ウコン、(具)フェンネル。赤は (皮)赤ピーマン、(具)青パパイヤ・ニラ。
緑は (皮)ほうれん草、(具)セロリ。黒は (皮)イカスミ、(具)ネギ。
白は (皮)小麦粉、(具)島らっきょ。。。という5色の餃子。
.


そして「そっくりスイーツ」コーナーへ 
5-30.jpg

私が選んだのは、「握り寿司」と「ピザ マルゲリ-タ」
お寿司のシャリは バニラババロアで作ってあります。 
イクラ→ タピオカ、ウニ→マンゴプリン、玉子焼→アプリコットロール、マグロ→カシス羊羹。
ピザは パイケーキで 白桃と洋梨が乗ってます。
.

皆それぞれ買ったのを お互い試食♪
とんかつは なかなかリアル。 目玉焼き乗せハンバーグは チョコレートケーキ。
.

サラミピザ、焼鳥。。
.

たこ焼き、いくら丼。。 なかなか 発想がおもしろく、味も思ったより良かったです。
.

他にも シュークリームやアイスクリームのコーナーがあったけど、やっぱりランチに移動しました。
シュークリームは 可愛い形がたくさんあったけど 大きさのわりに高め・・ということで写真だけ。
.

.

ランチは サンシャイン内の ステーキ&ハンバーグの店
ほうれん草ソースのハンバーグと ステーキのセット (ライス、サラダ、スープ付き)

デザートは 前から食べてみたかったパフェの店 「ミルキーウェイ」へ 移動。。
私は モンブランとパンプキンのパフェにしました♪
.


色々食べて お喋りして 楽しかったです♪ \(^▽^)/
タイ料理 in 北千住
今日も昼間の仕事2本の後 夕方から友達と エアロを受けに行きました
先週と同じお気に入りのクラス
・・っと その前に・・ 夕食がいつもより遅くなるので それまで空腹防止に お昼はしっかりと食べました
久々の「すき家」 葱玉豚丼 今日は テイクアウト
青葱たっぷりで かなり好物です

エアロで燃焼した後 先週と同じタイ料理「ライカノ」に寄りました
今日は 3人だったので 牛煮込みラーメン・グリーンカレー・春雨炒め・トードマンクン (海老さつま揚げ) 
.

縁日の屋台
今週末は 浅草の 【植木市】 通称「お富士さま」という年中行事です。
小さい頃から 植木より縁日がお目当てで、毎回定位置にある大好きな「あんず飴」の屋台で 
すもも水飴を食べてました。
.

最近 縁日でもエスニック屋台を 見かけるようになりました。
今日は 中東の「ドネルケバブ」と タイラーメンを 食べました♪
屋台のわりには なかなか GOOD (^_-) 
.

.

この季節から 浅草では 色々な年中行事があります。 → 詳細
来月も 最終週末に 植木市、7月は 浅草寺で「ほおずき市」と 隅田川の花火大会、 
8月は 雷門通りで「サンバカーニバル」 他にも 鳥越祭り、朝顔市など。。   "ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
タイ&パフェ
今日のエアロも 満員御礼! 滝の汗で パワー全開でした
・・という自分への言い訳で 浅草駅近くで見つけた「\500 パフェ」という張り紙に吸い込まれて 
私にとって 【元気の源】である パフェを食べました
サンタ?ピエロ?のような可愛いパフェ 
5-26.jpg



帰宅したら 父が錦糸町のタイ惣菜店で パッタイと ココナツミルク味の餅米デザート「カオトンマッ」を買って
来てくれてました \(^▽^)/ Khoop khun kha
それと、限定発売という トムヤムクン味のプリッツェル。
.

焼肉
誘惑に弱い私・・今日もお誘いに乗って 焼肉に行ってしまいました
私が好きな 浅草駅前の韓国料理店 【大成園
ランチの デジカルビ定食を食べました♪ 
やわらかくて 美味しい~~っ  \(^▽^)/
5-25.jpg


キムチは 色々な韓国料理店や食品店のを食べたけど ここが最高!
甘辛くて 濃厚な深みがある味・・・☆彡
今日は カクテキをお持ち帰り♪ (500g \500)
5-25-1.jpg


先日 韓国料理のサイトで お店によって信じられない値段を取ってる! という話題がありました。
冷麺やビビンバが \1500、チヂミが \2000、韓国なら無料で出てくるキムチが ほんの少量なのに
数百円・・など・・ 私も 麺やご飯ものは 千円以下が妥当だと思います。

タイ料理も同じ。 
たかが ラーメンが \1200、パッタイ(焼きそば)やカオパット(炒飯)も \1200~1500とか! ( ̄∩ ̄#)ムッ
タイカラの店は カラオケ料金が元から含まれてるそうで 料理が千円以上という設定が多いです。 
雰囲気も味も 現地っぽいディープな店が多いので 前はよく行ってたけど、私はカラオケは必要ないので 
最近は行かなくなりました。 

自分では作れない味や 特別なスパイスや食材を使ってる外国料理は高くても納得できるし
それでも食べてみたい♪と思うけど、簡単に作れる料理(特に麺・ご飯もの)で 原価を考えると 
すごい儲けと思うような料理も けっこうあります。

アジア料理は 比較的 入りやすい料金設定が多いけど、ヨーロッパ料理は敷居が高い店が多いです。
フレンチだって 現地に行けば B級グルメは 普通にあるのに 日本にある店は なぜか 高級価格ばかり
高くて美味しいのは 当たり前・・ 安くて美味しい店を見つけると 嬉しいです

台湾&ベトナム
仕事の帰りに 浅草雷門近くにある 台湾屋台料理店【霞舫】でランチしました。
「魯肉飯(ルーローハン)」という 鶏そぼろ?とキュウリが乗ったゴハン。
大きな餃子とスープがついて \680! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
「美味しくて安い♪」が一番! ←最近 近所で この手のお気に入りが増えたので 嬉しいです。
浅草は 観光地的に 和食が多いけど、私好みのアジア系の店も 密かに多いです。
詳細→ Click
.
 

昼の分は 午後に燃焼して ┌|≧∇≦|┘ 夜はベトナム料理♪
新宿の 【フォンベト】に行きました。
2人で 8品のコース料理を食べました。
定番の生春巻から始まって 青パパイヤサラダ
.

海老、豚、緑豆団子のもち米包み、 空心菜炒め 
.

ずっしり大きな車海老のチリソース、 牛肉のアミ油包み焼き
.

最後は フォーで 〆  デザートはタピオカ♪

ベトナム料理の時は いつもベトナム焼酎の「ネップモイ」をマンゴジュース割りで飲みます (^^)/▽★▽\(^^)
どれも美味しかったです! ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま★\(^▽^ )
詳細→ Click
タイ料理 in 北千住
週末の三社祭に アメリカから飛んで来たアメリカ人友達がいました♪  
オシリ丸出しのふんどし姿で (笑) 神輿を担ぐほど 祭り好きです。  (*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ
アメリカから持って来てくれた私の大好物 トルティーヤ♪ (タコスの皮)
早速 サルサを作って ブリトーを食べました \(^▽^)/
コリアンダー(パクチー/香菜)を入れると 本場メキシコ味♪


昼間の仕事2本を終えた後 午後は 隔週の韓国語教室 “〆(^∇゚*)
夕方から友達と ジムにビジターで行きました。
私好みのエアロで 今日3回目の大汗~  。・゚゚・┌|≧∇≦|┘・゚゚・。 楽しかったです♪
帰りは タイ料理 【ライカノ】で (^^)/▽★▽\(^^) お疲れさま~!
ガパオ、パッシーユー、トードマンクン を食べました。 美味しかったです (⌒~⌒)v
5-22.jpg


三社祭
今週末は 私の地元 浅草の【 三社祭 】です。
興味ある方への案内です → 詳細1詳細2

私は土曜は仕事だし お神輿かつぐのは この仕事始めてから引退してるので 料理担当です☆彡
今回は タイの「グリーンカレー」を作りました。

他にも お赤飯、おでん、カレーライス・・両親が作り、常連の来客も持ち寄りで来てくれます。 
・・なので 食べ放題状態! わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い♪

我が家は 大勢の来客で毎年賑わいます。
数年前までは 50人位集まってしまって(友達の友達まで) 大~変!
外国人友達も大勢来て 国際色豊かな お祭りでした。 
でも最近は さすがに 人数制限してます  0o。(・o ・)
昨日から浅草全体 お囃子の音で 祭モード全開☆彡
タイ料理 in 池袋
仕事の合間に 池袋に行ったので タイ料理ランチ♪ (^∇^)o―∈
並びのパルコに入ってる 【クルンテープ】 
デパートやショッピングセンターに入ってる店は 万人ウケの無難な味にしてる店が
多いので、辛めにしてもらって、パクチーも多めに注文しました。
シーフード&野菜のあんかけ「カオラッドナータレー
.

昨日食べたガパオのように 目玉焼きが乗って 混ぜて食べる料理が好きです♪
タイ料理 
先日タイフェスで買った 暖めるだけのレトルト「ガパオ」 目玉焼きを乗せて食べました♪

タイフェスティバル
今年も 【タイフェスティバル】@代々木公園 に行って来ました!
雨の様子をみて お昼から行ったので ちょうど混雑の時間でした  (>_<;)
.


まず 民族衣装ブースに行って 試着&撮影! (^_-)v
去年は 赤系の可愛い感じ、今年は黒の大人っぽい感じ・・
.

                               去年の衣装→ (^_-)♪

お目当ての衣装撮影が終わって ランチ♪ (^∇^)o―∈
・・・でも どの屋台も行列  lllll(-_-;)lllll  並ぶのは苦手なので とりあえず 空いてる屋台へ。。
ガパオ、グリーンカレー、トートマンプラー(さつま揚げ)、ガ トントーン(ワンタン揚げ)、生春巻 を食べました。
.

.

一番食べたかったドリアン(切り身)が 丸ごとしか売ってなかったので大ショック! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
        今日は 料理よりドリアンが目当てでした・・・ 

去年は朝一番で来たので 午前中ゆっくりできたけど、今年は雨がやんでから出向いたので スタートが遅れて 
最初から混雑にめげてました。  食品の買物も大混雑だったので 諦め・・・
つくづく タイ料理の人気が実感できるイベントです!
5-14.jpg


アジア食品店
私が海外旅行に行った時 絶対不可欠な場所は・・ スーパーと市場♪  \(^▽^)/
ブランド物や高級品に 全く興味がない私には 免税店やデパートなどは必要でなく 
スーパーや市場は 長時間 楽しめる買物の場所です。 だから帰りの荷物の半分は 
食品でいっぱい!

日本にいても アジア食品店に行くことが日常的に多いです。  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
一番よく行くのが 錦糸町駅前の「ASIA」
上野アメ横のセンタービル地下 (←まるでアジアの市場みたいな雰囲気)
韓国食品は 上野の「まるきん」、日暮里の「高麗」
たま~に行くのは 大久保の「タイスーパー」や「韓国広場」
前は広尾の「ナショナルマーケット麻布」や青山の「紀伊国屋」に 欧米食をよく買いに
行ったけど、最近はアジア料理が多いので 御無沙汰・・
★都内のエスニック食品店紹介→ Click (^∇^)σ
★お気に入り 輸入食品のページ→ (*^∇^)v

今日は錦糸町の「ASIA」に行って、お気に入りのタイラーメン(5個で\280)
パッシーユー(濃厚なタイ焼きそば)を作りたくなったので調味料と、
ベトナムのフォーなど他 いろいろ買い出しをしました。


タイ屋台ランチ in 浅草
今日は8人で タイ屋台の店にランチに行きました  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
銀座線浅草駅の改札並びに最近できた タイ屋台メシ 【MONTEE

イサーン地方のタイスキと呼ばれる「チムチュム」 初めて食べました!
肉(牛肉・レバー)と野菜・春雨がたっぷり入って 独特なスープが美味しかったです。 (\1200)
ガパオ(鶏挽肉バジル炒め目玉焼き乗せゴハン)は 好物の定番♪ 美味しい!
他に ↓コームーヤーン(豚首肉焼き)、カオマンガイ、グリーンカレー、パッシーユー、タイラーメン、パッタイ、カオパット、トムヤムクンラーメン、カオニャオ(餅米)
10品食べて 1人\1100
11-17--5.jpg

.

どれも美味しかったです☆⌒(*^∇^)b 

食欲旺盛な私達は もちろんデザート付き  !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
デニーズに移って マンゴプリンパフェを食べました。 美味しいけど 小さ過ぎ・・ ( ^ ^ゞ

タイ料理といえば 今週末は代々木公園で毎年行われる 【タイフェスティバル】 です!→詳細


目標 世界食 制覇!
エスニック料理が大好きな私は 「世界食★制覇!」を目標に 各国の料理を食べ歩いてます。
私が参考にしてるサイトや本で 一番情報が多いのが こちら♪ → Click (^∇^)σ
そこで 今日 世界地図を眺めていて 今まで食べたことある国を思い出してみました・・


アジア
タイ・ベトナム・インドネシア・韓国・中国・延辺・ラオス・台湾・香港
インド・ネパール・チベット・バングラディッシュ・スリランカ・パキスタン
カンボジア・シンガポール・フィリピン・マレーシア・ミャンマー・モンゴル

(未体験→ウイグル)

中南米
メキシコ・キューバ・ブラジル・ペルー・コロンビア

(未体験→アルゼンチン・ボリビア・コスタリカ・ハイチ・ジャマイカ)

中近東
トルコ・イスラエル・イラン・レバノン・アフガニスタン

アフリカ
エジプト・エチオピア

(未体験→ガーナ・ギニア・コートジボワール・セネガル・チュニジア・ナイジェリア・マリ・モロッコ)

北米・環太平洋
アメリカ・オーストラリア・ハワイ

(未体験→カナダ・ニュージーランド ・・って特にある?)

ヨーロッパ
イタリア・フランス・スペイン・イギリス・スイス・ギリシャ・ドイツ・スウェーデン・デンマーク
ハンガリー・ルーマニア

(未体験→アイルランド・オーストリア・クロアチア・サンマリノ・チェコ ・スコットランド・ノルウェー
フィンランド・ブルガリア・ベルギー・ポルトガル)

ロシア周辺国】
ロシア・ウズベキスタン

(未体験→グルジア・ベラルーシ)

※エチオピアは 近日行く予定があるので カウントしました。

アジア系は 一番好きなだけに ほぼ制覇♪ (⌒~⌒)y
ヨーロッパ料理は 高級価格が多いので なかなか厳しい・・ (ランチ狙いで行くか♪)

こうして見ると 世界制覇も 達成できるかも! \(^▽^)/
東京は 各国料理めぐりに恵まれています。
世界一周旅行は 不可能でも、胃袋の世界制覇は 可能かも。。。
世界の数多くの国を知って視野を広げるために その国の「食文化」を知ることも手段の一つです♪
同じ食材を使っても 調理の仕方で全然違う味になるのは おもしろいことです。
味付けによっても その国の風土や習慣なども 理解できます。


●東京でできる世界一周食べ歩きレストランガイド → Click
▲東京の外国人料理人 レストランガイド → Click
■ニッポン リトルアジア探検隊 → Click

アキバ
友達と3人で 秋葉原に行きました。  
TVでは GW中の人気スポットの上位で混雑してた、と言ってました。
街中あちこちに ヲタクが喜びそうなアニメが沢山ある街・・・  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
.

まず BIG海鮮丼の店「まぐろ亭」でランチ♪ → "〆(^∇゚*)
前回は 名物の デカ盛り海鮮丼を食べたので 今日は 「いくらウニ丼」にしました。
いくら&ウニと ほっき貝、玉子、イカが た~っぷり乗っています \(^▽^)/ 
→→

初めて見た時より 目が慣れてしまって(笑) 数分後に楽々 完食~♪ (^∇^)o―∈ 

そして、今日のお目当ては・・ 【メイドカフェ】です!
沢山ある店の中 どこが良いかわからなかったけど、とりあえず デザートがある店を選択♪

入店すると お決まりの「お帰りなさいませ~♪ お嬢様!」と言われます。
(※男性客には「ご主人様」、女性客には「お嬢様」 いらっしゃいませ!ではなく お帰りなさいませ♪です。)
思ったより 普通に入れるカフェで、可愛い雰囲気です。 
名物の文字入れオムライスを頼んで ハート型に書いてもらってる人がいました。 (^。^)ヒュー♪(^。^)ヒュー♪

私達は パフェを食べました・・・・美味し~い!  w(゚0゚)w  
苺パフェに チーズクリームとアイスが入ってて さっぱり味 美味しかったです♪
店を出ると 上の窓から 「行ってらっしゃいませ~!お嬢様♪」 と手を振ってくれました(笑)
少女アニメや メイドにロマンスを抱えてるアキバ系達が ハマる気持ちも なんとなくわかるような?

何事も経験!挑戦!・・・という好奇心旺盛の性格で また一歩 新しい世界を見てきました。
5-9.jpg


ギリシャ&湾岸料理 Cooking
色々な国の料理を食べてますが・・♪ やっぱり 世界で一番好きなのは タイ料理です☆彡 
でも いくら大好きでも 毎日とか 頻繁に食べてると飽きるので 色々な国の料理をバランス良く♪
(※ 旅行に行った時は その国の料理以外は食べないけど、好物や初めての味を選んでるので飽きないです)

タイ料理といえば・・ まず食べたことない人でも知ってる「トムヤムクン」が有名です。
初心者は パッタイ、カオパット、タイラーメンから デビューかな・・・
何度か食べてるタイ料理好きだと グリーンカレー、ヤムウンセン、ガパオ、ソムタム あたり・・?
ソムタムや タイカレーは 家でよく作るので 店で注文しなくなってしまいました・・ 
今日 久しぶりに ソムタム (青パパイヤサラダ)を たっぷり作りました \(^▽^)/ 
作り方は 簡単☆⌒(^_-) → レシピ


私が好きなタイ料理は・・
・ナムトック  (牛/豚肉を 潰した米で合えたサラダ)
・ガパオ  (挽肉のバジル炒め目玉焼き乗せゴハン)
・カオマンガイ  (茹で鶏を乗せた生姜風味ごはん)
・クィティオ ナムトック ムー  (五香味の濃厚ラーメン)
・ヤムホイクレーン  (赤貝サラダ)
・ホーモックタレー  (魚すり身をカレーペーストで蒸す)

私のタイ料理店 紹介のページは→  Click (^∇^)σ

最近 ネットで見つけたレシピを父に渡しておくと 作ってくれます♪ (*^-^)ヘ_/ ~~~~mail~~~ □_ヾ(^o^ ) 
父が作った 本日の料理は・・ ギリシャで有名 「ムサカ」→ レシピ
湾岸地方の炊き込みゴハン 「マチブース」→レシピ

メキシコ料理
GW中で 唯一 休日が 今日1日でした。
天気も良かったので 足立区@舎人公園に行きました。
          o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
広い芝生や池もあって 広~い! w(゚0゚)w  ドッグランやBBQ広場もあります。

散歩した帰り、すぐ近くの ドッグカフェ 【HOLA!】に寄りました。
チョコサンデーを食べました♪  愛犬用 和菓子も売ってます w(゚0゚)w

お土産に ワンちゃん用 ワインを買いました。 w(゚0゚)w 他にも焼酎がありました。  
    (※もちろんアルコールは入ってません。 少しだけ風味があるだけで安全だそうです)


夕方は 梅島 (足立区) 駅すぐ近くの メキシコ料理 【EL SOL】に行きました。
ネットの評判通り かなり本格味! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
メキシコ料理 大~好き歴20年!
本場メキシコでの味も経験してるので 日本で満足する店が少ない中、"価格&量&味" 3拍子で満足する店を発見できて嬉しかったです。
今度は お得なランチメニューも食べてみたいです ☆⌒(*^∇^)b

チキン ファヒータス」 トルティーヤに包んで食べます♪
トルティーヤチップスに乗せた 豆のディップ。
.

ソぺス」という とうもろこしで作ったパンに 豆ディップやサルサを乗せた料理。
アボガド グラタン」 アボガドとタコが入ってるグラタン。

どれも 満足なボリュームで 美味しかったです \(^▽^)/ 

メキシコ料理店のページ→ (^∇^)σ
エジプト&トルコ Cooking
父の各国料理クッキングは・・ エジプト料理 の 【コシャリ】に挑戦! → レシピ
前にエジプト料理を食べに行った時 一度食べたことあるけど、クミン風味で ゴハンとマカロニを混ぜて食べるエジプトの名物料理らしいです。

それと トルコ料理 の 【エトゥリ ノフット】→レシピ
ラム肉とヒヨコ豆があれば 簡単に作れます。


この各国料理サイトのレシピ お薦めです♪ ⇒ ☆⌒(*^∇^)b 
モンゴル祭り
今日&明日 練馬@光が丘公園で開催の モンゴル祭り に 両親と行きました♪  → 詳細
モンゴル旅行に行ったことある両親も モンゴル料理を何度か食べたことある私も 興味深々です。
会場では 移動式住居 「ゲル」を組み立ててました。  w(゚0゚)w  重そう・・

モンゴルといえば 相撲! ┏(○`´○)┓  旭鷲山さんが来てました。
                     伝統楽器「馬頭琴」の演奏家による 演奏会もありました♪~♪~ 
  ☆  

まずは 屋台のモンゴル料理です! (^∇^)o―∈
スパイスをつけて焼いた「羊肉串」、岩塩で焼いたチキン、「ツィワン」というジャガイモ?の炒め物。
フーショウール」という羊肉の餃子、 乾豆腐サラダ。
飲み物は 「スーティツァイ」というホットミルクみたいな味、 くろうめジュースを飲みました。
.

今まで行ったモンゴル料理店3軒でも着た民族衣装・・ 今日も着てみました♪ (〃∇〃)v
 

この後 仕事に行ってから 夕方また合流して 錦糸町の 雲南台湾料理 【李晃】に行きました。
台湾料理で人気の「牛肉麺」八角が効いてて美味しいです。
「冷やしパーコー麺」は 揚げた豚肉(排骨)が冷やし中華風になってます。
.

雲南麺」は 塩気が効いたスープの中に 自分で肉や野菜など具を入れます。
排骨焼飯」は パーコー麺と同じ肉が乗ってるあんかけ炒飯。
.

「中華風スーパー」?という胡瓜のピリ辛サラダは さっぱり美味しかったです。
どれも千円前後で ボリュームがあるので 数人でたっぷり食べられる量です☆⌒(*^∇^)b
.

ヒソヒソ ( ̄|Θ| ̄)  帰りに近くのタイ食品店に寄って買物しました。
美味しそうなタイのラーメン「クィティオ ナムトック」(五香味)を見た父は 「食べてみたい・・」
小さめのラーメンだけど 別腹で食べてました・・  w(゚0゚)w 

デザートに ケーキを買って帰りました。
「シモン芋と新茶が香るパイ」 焼きたてで 超~美味しい♪ (→詳細
す~ごく好みの味なので これなら 1ホール食べられます(笑)
5-3.jpg


ホテルビュッフェ爆食!
ワン友@食べ歩き組に人気の 恵比寿ガーデンプレイスウェスティンホテル」のランチビュッフェ♪
私もついにデビューしました! \(^▽^)/ 
貧乏な私には 敷居が高い価格で 今まで行ったことなかったけど、お手頃価格で食べれるコネができて
行って来ました♪  
同行は ウェスティン常連のよしみさんです。    ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
さすが高級ホテル! (ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ-☆  滝が見えて 豪華です☆彡 

キャ~ ★〓★〓ヽ(*⌒∇⌒*)ノ〓★〓★ キャ~

まず 第1弾!  大~好きな海老・蟹をメインに 色々な料理を多種類 少しずつ・・・
≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  (^∇^)o―∈

海老・蟹・ムール貝・サーモン・サンドイッチ・寿司・魚料理・ブイヤベース・・・♪
 

そして第2弾・・・料理を取りに行ってる間に オーダー料理も注文しました。
≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  (^∇^)o―∈

自分で取りに行く料理以外にも オーダー制の一品料理がいくつかあり、フォアグラ丼 と 
ナシゴレン&サテを注文しました。
 

第3弾・・・まだ イケます  ≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
シシカバブ、リゾット、ビーフストロガノフ・・ またまた海老・サーモン・・・ (^∇^)o―∈


後が恐いので そろそろ終わりに・・・ アセアセ...A=´、`=)ゞ  と最後の一皿。
握り寿司、メロンで 〆   0o。(・o ・)


そして 別腹タイム \(^▽^)/  ケーキ&アイス 計10個♪ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(*。A。)
チーズケーキ、紅茶プリン、ライムケーキ、苺ムース・・・ケーキ7個。
ライチ、グレープフルーツのゼリー2個。 抹茶アイス1個。
いくつか お代わりしようと思ったけど 甘いものでつく脂肪が怖いので ガマンがまん。。
                     \(^▽^)/   美味しかったです!  
ハンガリー Cooking
今日の「男の料理」(by 父)は ハンガリー料理の 【グヤーシュ】に挑戦! →レシピ 
ハンガリー料理の代表料理で パプリカが入った牛肉と野菜の煮込みスープ。
先日ロシアのボルシチを日記に載せたら ハンガリーにも似てるスープがある、と知って 父が挑戦しました。 
\(^▽^)/   初めてのハンガリー料理!

前に買った子供ビールと違うのを見つけたので 妹の子達に買ってきてあげました。 大喜び☆彡 


プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





