エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理
仕事の後 久々に新宿の お気に入りタイ料理 【ゲウチャイ】に行きました。
タイの食堂みたいな雰囲気で お手頃価格で食べられるのが人気です。 
しかも ひとりランチ率が多く、半分近くは 女性1人客なので入りやすいです。
今日は 「チューナー プラー ラッカオ」 (揚げ魚のレッドカレーあんかけごはん) と 「ヤム カイダオ(目玉焼きの和え物) を食べました♪
.

                            (⌒~⌒) アロ~イ♪  (美味しい) 
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タイ料理
最近ほぼ毎日 我が家の料理人は 父です (^∇^)o―∈
今日は イタリアン【イカ墨パスタ】 家族全員 大~好きです。
 

夜は 10人で浅草の花やしき並びにあるタイ料理 【ダーラー】で食事会♪
オーナーのママさんは 小さい頃から料理修業をしてたらしくて 腕はとても良いです!
ナムトックムー、ラープ、ガパオ、ソムタム、ヤムウンセン、トムカーガイ、空心菜炒め、グリーンカレー、パッタイ、揚げ春巻、コームーヤーン、センヤイナムトックムー・・・など 1~2皿ずつ注文したので
全部で17皿位食べたと思います。
しかも 辛さでタイ米が進む進む♪ かなり満腹になりました!  ( ̄д ̄)y―┛~~~ 
シンハービールやフルーツジュースなど 飲み物も色々で・・ 1人¥2500でした☆彡 大満足!

もちろん これで終わりではありません♪
デニーズに移動して デザートタイム。 パフェは何度か食べたので 今日はミルフィーユガレット!
3-29.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

延辺料理
錦糸町の 延辺料理  「美味亭」に行きました。 (^∇^)o―∈

ここは かなりボリュームあるので 大勢だと割安! (最低4、5人いると良い)
今日は 2人で 羊肉串 数本ずつと、袢干豆腐(干し豆腐の辛い和え物)、地三鮮(ジャガイモ・茄子・ピーマンの炒め物)を 白飯で食べました。
久しぶりの延辺料理 美味し━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!
.


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

フルーツナン
志木(埼玉)のインド料理@食べ放題 「サルマンカレー」に行きました。  
カレーは日替わりで4種類、パコラ(野菜の天ぷら?)、サモサ(揚げ餃子?)、ビリヤニ(ピラフ)、フライドチキン、サラダ、デザートが食べ放題。 (昼 850円、夜 980円)
・・と ここまでは 普通の食べ放題と同じ・・・ 私のお目当ては、フルーツ ナン
前に行った時 初めて食べて 超お気に入り♪ ドライフルーツが入ってる微甘のナンです。
今回は フルーツナンだけを注文しました。
チキンカレー、ほうれん草カレー、パコラ、サモサ、ココナツデザート2種。
1回目
2回目
2回めは 野菜カレーも♪ フルーツナンをた~くさん 食べました! (⌒~⌒)ニンマリ
かなり満腹~! \(^▽^)/  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

韓国旅行ページ完成♪
昨夜は 最終便(18:40発) で帰ってきたので、家に着いたのは10時半。
荷物整理をして寝たので 今日は疲れがドッと出たのか 眠い1日でした・・ Zzz…(*´~`*)。o○
・・が! 疲れにめげず 午前からラテンクラスの受講に行きました。 ♪(((┗(^0^) ┓)))♪
午後の仕事を終えて、夜から やっと旅行ページ作成! ( * ̄▽)o"_/| 
旅行の余韻に浸りながら作りました♪ →  Click! \(^▽^)/ 韓国旅行ページ
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソウル最後の日
2泊3日は あっという間です☆彡 
今日は 3人だけで 初日に閉店してた子供服を買いに 再度、南大門市場へ行きました。
まず 市場内の食堂で お粥(あわび・かぼちゃ)を食べて 買物交渉のパワー充電!
最近 韓国は物価が上がったと聞いてたけど、洋服や物は それほど安いとは思わない価格。
同じ東京でも 都心や高級地は 洋服も食品も高いけど、ウチの方(下町)は 物価が安いので モノによっては 同じくらいか こっちの方が安かったり・・。
でも 食事は 量的にも韓国の方が安いです。特に大食いにとっては 量が多く お代わりOKなので 日本の半額くらいで満腹の量を食べられます☆⌒(*^∇^)b 

最期の晩餐は 竹筒のごはんで食べるサムギョッサル(豚三枚バラ肉)の店。
サンチュ、エゴマの葉、笹・・色んな葉っぱが 山盛りに運ばれてきて 肉を巻いて食べます。
竹筒のごはんには ナツメ・銀杏・豆などが入っていて 炭を乗せて 圧力釜で炊いたそうです。
肉の量は少なかったけど、葉や他のおかずが大量で ヘルシーな定食でした♪

東京では 寒い冬でも外で平気でアイスを食べる私が ソウルの寒さに負けて 今回はデザート系を食べませんでした  工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工~! (初日に買ったケーキ2個だけ)
デザートの店も しっかり下調べをして行く気満々だったけど、食事で かなり満腹だったせいもあり この激寒では さすがに冷たいアイスを食べたい気になれませんでした。 (((=_=))) ブルブル

寒さ以外は すべて予定通りに実行できたので たった3日間でも 充実した中身の濃い旅行でした♪
両親も 年(65&70)のわりに 体力があり (30代並み) 行動範囲が広く よく歩き回りました。  
食欲も 大食いの私が驚くほどの 食べっぷり!  w(゚0゚)w  
毎食 ぜ~んぶ完食です!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~~ 
つくづく 両親は「若い!」と 感心しました。

肝心の韓国語 実践は・・ ふたりの友達は 元留学生なので 日本語ペラペラ!・・なので 一緒にいる時の会話は 日本語だったけど、買物や食事は できる限り 韓国語を話すようにしました。
おかげで 数字を聞き取るのは (一番苦手) 上達したかも?3-15.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チャングム
今日は パクさんの運転で 【チャングム テーマパーク】に連れてってもらいました \(^▽^)/
      ※NHK放送の韓国ドラマ 「チャングム(大長今)」→ここ
16世紀 朝鮮王朝時代を舞台に 実在の医女チャングムをモデルにして描かれた韓国の時代劇。
母の遺志と才能を受け継いだチャングムが 宮廷料理人の頂点を目指しながら作る豪華で綺麗な
宮廷料理の映像が魅力的です。
宮廷内の権力争いに巻き込まれながら 最後には王の主治医という地位になるサクセスストーリーです。


ソウル市内から 車で1時間・・ 入場料は500円。 
人気ドラマのロケ地なので 日本人の韓流ファンが沢山いるかと思ったら、意外に 日本人は少なく
中国系の団体が 多かったです。
                         
私のお目当ては 綺麗な宮廷衣裳!  (((*⌒∇⌒*)))
このテーマパークに行くと決まってから ドラマを時々見始めた両親も 衣裳に挑戦~!(笑)
私は 皇太后様 と 尚宮(サングン)。 父は 王様、母も皇太后様、パクさんは 文官。

でも・・・・ とにかく 寒過ぎっ!!   {{{{(+ω+)}}}} ブルブル
顔を見たら 鼻は赤いし 涙ぐみそうなウルウルした目・・ 写真は遠めにしか撮れませんでした(汗)
お腹と背中にホカロンを貼って 手袋しても 凍えそうな寒さ。 途中 雪も降ってきました 彡(-_-;)彡
東京には無い 底冷えする寒さ。 旅行は寒い国に行かない主義なので この寒さは今迄で一番の
寒さでした。

夕方前にソウルに帰ってきたので 東大門市場で買物をしてから 食事に行きました。
今日も多種類が食べられる韓定食にしました。
1人1100円で 20種類くらい出てきます。 カルビチム、プルコギ、マッコリも注文。
今日の店は 一皿が大きめでした。 気に入ったのを 何度もお代わりできます♪
かなり 満腹  0o。(・o ・)  連日 食べ過ぎ!
 
食後は パクさん宅で 先月産まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました \(^▽^)/
お母さんが作ってくれた トトリムク(どんぐり粉の和え物)、韓国餅、
生牡蠣、フルーツが用意されて 別腹タイム♪ 
  
昨日買い忘れた土産物が いくつかあったので 帰りに大きなスーパーに寄ってもらい、帰ったのは
12時半でした。 今日は 早起きしたので さすがに疲れました  0o。(≧O≦)
韓国ソウル@初日
朝5時起き Zzz…(*´~`*)。o○  6時に家を出て 成田空港に行きました。
朝一番の 9:20発で昼にソウル到着、という滞在時間が一番長いフライトです。
2時間半後 ソウル着、バスに乗って 南大門市場で下車して 宿泊のホテルに行きました。

友達のキムさんと友達が迎えに来てくれて そのまま まず南大門市場へ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ
どの国に行っても 私は市場が大好き♪ 
ゴチャゴチャした中で いかに安い物を見つけて交渉するか!?買物ゲームみたいな楽しさです。 
買物の交渉は韓国語で出来るようになったので 苦手な数字も実践練習で がんばりました☆彡
でも・・とにかく  寒いっ!! (((=_=))) ブルブル
外にいられない寒さに負けて 明洞(東京でいう渋谷みたいな街)に歩いて移動。。
夕食前だけど 昼抜きなので 空腹を埋めるために 屋台のスンデ(豚の血や春雨が入ってる腸詰?)を食べました。
少し買物をしてから 前回からお気に入りの 韓定食の店に行きました♪
1人500円で 人数が多ければ多いほど 多種類のおかずが出てきます! 5人だと 40種類! 
単品も1つ注文して 父がマッコリを飲んだので お付き合い (^^)/▽★▽\(^^)
韓国は 出てくる付き出しのおかずがお代わり自由です。 \(^▽^)/
気に入った物を たぶん10皿くらい お代わりしたと思います。 ←母も大食い
マッコリもたぶん1・5リットル以上あったかも。 5人で爆食して 4500円☆彡 
いつもなら 夜遅くまで外をフラフラするのに 今回は寒さに負けて 食後は大型スーパーへ。。
買物をして 初日は10時過ぎには部屋に戻りました  0o。(・o ・) オツカレサマ

詳しい旅行レポは → ここ3-12.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

行ってきます♪
3月12日(日)~14日(火) 2泊3日で 韓国@ソウルに行ってきます。
今回は 両親と3人で行って 現地の韓国人友達2人に 各日、お世話になります。
私の旅行は 念入りに下調べをするタイプ (行き当たりばったり派の人もいますが)
短い日程をいかに 有効的に充実させるか?が 計画作りの面白いとこ。
いかに安く! いかに個性的な内容にするか! ありきたりのガイドブックのような旅行にしたくないので あちこちで情報収集です♪
最近 韓国旅行で一番 頼りにしてるのは 【ソウルナビ】→ Click
掲示板も回転が早く 色々な方から情報が来ます。
【ソウルの鉄人】も 親切で 参考になります→ Click3-10.jpg


アジア飯カフェ
渋谷のエスニック系カフェ 【 パラダイス マカオ】に 8人で集まりました。
ランチメニューから 私は大好きな ガパオ(タイ料理)をチョイス (^∇^)o―∈
他にも インドネシア料理の ナシゴレン、 タイ料理のグリーンカレーに分かれました。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。