エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

BIG海鮮丼
BIG 海鮮丼 を食べに 5人で 秋葉原の 【まぐろ亭】に行きました。
BIG料理紹介の「バカ盛り」の本に載ってた 器からはみ出る海鮮丼! 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-♪ 噂の「まるき丼」 \ 1500  写真通りの "はみ出し" ! 
うに・いくら・ほっき貝・イカ・たまごが 器から飛び出して刺さってます(笑)
それに予想よりゴハンの量が多かった!
数分後には \(^▽^)/  楽々 完食! ごちそうさまでした♪ 満腹~♪ (⌒~⌒)ニンマリ
他の2人が食べた 「うに&いくら丼」 も 2種類がたっぷり乗って 美味しそうでした。 
.....

隣の店は韓国料理店で あなごが器からぶるさがってる 「BIG石焼海鮮丼」 があります。次回挑戦!
この際だから・・と BIGメニュー☆チャレンジのページを作りました! → "〆(^∇゚*)

チャレンジ パフェ
パフェの品数が多い お気に入りのチェーンレストラン 【キャッツカフェ】 に行きました♪
以前 食べ歩きオフの帰りに 5人で バケツサイズのパフェ 「アンビリーバブル」 (\4000)に挑戦したことがあります。
→ ②

2回めは 1人で 「ジョッキサイズ」(\750)に挑戦! 楽勝でした♪

そして今日は・・ パフェ好き仲間の友達から情報を聞いた「プチパフェ食べ放題」!
\500以上の食事をすると \980で 20種類のパフェが食べ放題になるというシステム。
同じ大食いの友達が食後 4個食べた♪と 聞いたので 私も同じ位イケる!と思ったけど、
マンゴパフェ、抹茶白玉・・・  ん~・・・他に 食べた~いっ!という味が特にない・・・

・・ということで やっぱり ジョッキが楽勝だったので 次の 「チャレンジ」(\1200)に挑戦! 
            飽きずに食べれる自信あるマンゴソースで お願いしました (^人^) 

アイスペール(氷入れ)の中に プリンやフルーツが乗っていて さっぱり味の生クリーム+アイス
底にはコーンフレーク。 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♪  嬉しくなるボリューム! \(^▽^)/
食べてみると 思ったより大きくなくて(笑) これも楽勝でした!  (⌒~⌒)ニンマリ 
満足に「食べた~♪」と感じる量です(爆)←これを体験すると 普通のサイズが小さく見えて不満なのが難点

次回は ミキサーサイズの 「ネバーギブアップ」\2000 ?! ・・これは さすがに1人で完食は無理☆彡2-26.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タイ惣菜
最近 大好きなタイ料理から なぜか 遠ざかってます・・・(涙)
食べ歩きで タイ料理!という話がないのと ひとりランチをあまりしないのが理由で、タイ料理に無関心になったわけでも 食べたくないわけでもないです。 
「食べたいけど 行く機会がない」というのが正しいかも ^ ^ゞ
父が錦糸町の駅ビル下にあるタイ惣菜の店で 買ってきてくれました \(^▽^)/
トードマンクン と カオムー(だっけ?・・ 八角が効いた豚肉の煮込み)
時々 タイ料理を食べてみたい! と興味持つ友達がいます・・ でも「辛いのはダメ」「パクチーがダメ」と言われると 正直 一緒に食べに行っても~・・と引いてしまうことがあります・・
タイ料理を美味しく食べるなら 辛さとパクチーがないと!2-24.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

蟹チゲ
先日 アメ横で買った たらば蟹、今日は家でも 蟹のチゲを作りました。

¥1000 で こ~んなに沢山です w(゚0゚)w 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チゲ パーティ
いつも韓国料理を食べ歩きしてるグループで 自分達で作ろう!という話になり、 チゲ のホームパーティに
行きました。  
上野アメ横で たらば蟹・海老・帆立を買って・・ 韓国食品店で チゲの素、ビビンバ用のナムルセット、
マッコリを買って来ました。 
蟹は 驚くほどの量、身もしっかり♪ 海老も大きいのが17本。 ←各¥1000  w(゚0゚)w
韓国料理店で キムチや刺身料理をテイクアウトして、 野菜・ゴハン・飲み物は用意してくれると言うことで・・ 
材料を人数で割っても(8人) 1人たった1000円ずつで かなり豪華なホームパーティが出来ました! 
.

チゲの素は いつも 上野のコリアンタウンにある「まるきん」で 買ってきます。 本格味で超美味しい!
最後は 卵を入れて オジヤ です ☆⌒(*^∇^)b

大食い8人とも 満腹過ぎ~☆ と最後はギブアップするほどの食べっぷりでした (^∇^)o―∈
もちろん デザートのアイスやケーキも しっかり食べました♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

韓国料理
5人で 上野の人気韓国料理店 【アレンモク】に行きました。
上野の湯島方面にあるディープな韓国料理店がたくさん並んでるエリアの中で 一番美味しい店だと
私も思うし 予約なしでは入れないくらいの人気店です。
今日で 5回め♪ お気に入りの 「ナッチ チョンゴル」(タコ鍋)と 「つぶ貝ムチム」 は毎回食べます。
鍋の最後は オジヤ♪ ダシが効いて 美味しかったです。
.

スユック」 と 「ポッサム」は初めて食べました。
その他 ビビン冷麺、チャプチェ(春雨)など 食べました (^∇^)o―∈
かなり満足にお腹いっぱいになって 1人 \3000 でした。
.

食後は デザートへ移動~ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ・・・が!週末の夜 どこも満席  (≧д≦)
上野駅のまわりを 3軒歩いて やっと 【News-Deli】に入れました。 0o。(・o ・)
食べたのは もちろん パフェ♪  \(^▽^)/

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

バカ盛り!
バカ盛り伝説】という本を見つけて 買ってしまいました!  ヾ(≧▽≦)ノ
お店で食べる普通サイズの 1.2倍が「大盛り」 ←私 σ(^∇^)
その2倍、3倍、もっと・・という巨大サイズが 「バカ盛り」と呼ぶそうです。
いくら大食いの私でも  ヒェ~ (゜Д゜ノ)ノ と思ってしまう 【チャレンジ メニュー】 は すご過ぎる!
有名な店は 100個分の巨大餃子がある 「神楽坂飯店」や 3~10倍量のつけ麺 「梅もと」。。。
寿司36個、点心26個、ジョッキパフェを制覇した私でも 超巨大は無理!(笑)

私が好きなのは 数人で挑戦するビッグサイズです♪  (⌒~⌒)ニンマリ  
でもたまには 羽目を外して思いきり爆食いしたい(笑)・・ということで この本を見て 行きたい♪ と思ってるのは・・・

新宿「ローリング20'ウエストサイド」の 3斤ハニートースト \2000 ここ
.

秋葉原「まぐろ亭」の 【まるき丼】 \1500 (ウニ・いくら・トロなど7種類が乗ってる)
その隣の韓国料理店「李朝」は 【石焼海鮮丼ビビンバ定食】 (長い穴子が垂れ下がってる)
.

御茶ノ水「レストラン カロリー」 【カツジャンボ鉄板焼き】
(焼肉&パスタの上に 20cmのカツとコロッケが乗ってる・・高カロリーで怖い!)

去年 挑戦して完食した↓「二郎ラーメン」も掲載 ・・・でも8枚の焼豚付き (\900)は すご過ぎ!
.

厚木 「麻釉」の 【焼肉重スペシャル】\1000   (←遠いので行けない・・)20060206175135.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

中国東北料理
池袋のディープな中国東北料理店 【永利】に5人で行きました。
東北大拉皮」 (板春雨の野菜乗せ ゴマ&甘酢ソース)、 花巻で食べる「糖醋肉(酢豚)は毎回定番♪
.

濃厚スープの牛バラ麺、 酸疎湯 (酸っぱ辛スープ)
.

合菜戴帽(野菜のオムレツ状を春餅というクレープに包んで食べる)
.

海老マヨ、鶏蚕生菜炒飯(チャーハン)、定番のデザート♪ 杏仁豆腐・マンゴプリン! 
.

7品+デザート+飲み物入れて 一人 ¥2500弱 ☆⌒(*^∇^)b  大勢だと割安です♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





