エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

トルコ&イラン@ザクロ in 日暮里
日暮里の トルコ・イラン・ウズベキスタン料理 【ザクロ】に (→click)  4人で行きました。
4-10--1.jpg

まず お決まりの民族衣装。  ハイテンション店長の アリさんが選んだのを着ます。
4-10--2.jpg

いつも 女性客には サービス精神旺盛な アリさん   
4-10--3.jpg

「¥2000 食べきれないコース」 次々 出てきます。
私は いつも 「トホメ シャルバティ」 というライム風味のバジルジュースを飲みます
皆さんは ザクロジュースや トルコビールを・・ (^^)/▽★▽\(^^)
4-10--4.jpg

煮込みが数種類、 サモサ、 チーズ、 ナン、 ライス・・・
4-10--5.jpg

豪快な 鶏の丸焼き!    中に挽肉?が詰めてありました。 剣刺しのシシカバブは チキンとビーフ。 
4-10--6.jpg

ピーマンの挽肉詰め、 ポテトサラダ、 ピクルス・・・
今日のデザートは トルコのお菓子以外にも ザクロソースをかけたヨーグルトと ザクロシャーベットを
食べました。  初めて食べた ザクロシャーベット 超お気に入り  2回 お代わりしました♪
4-10--7.jpg

月火木曜は 8:30~ ベリーダンスが見れます。 (チャージ無料)
4-10--8.jpg

とても素敵なダンスを観てから 客席も皆で 踊ります♪ ♪(((( ┏(~0~*)┛♪┗(*~0~)┓))))♪
ベリーダンスの腰も ラテンと似た感じで 上に上げたり 廻りたりします♪~♪~♪~☆彡☆彡
4-10--9.jpg

〆は 水タバコ   ( ̄д ̄)y―┛~~~   今日は チェリー味♪
4-10--11.jpg

今まで 色々な友達を連れて 15、6回・・?行きました
安くて 珍しい料理&品数、 店のエキゾチックな雰囲気と アリさんのキャラ、みんな 大満足の店です*゚。+☆
4-10--10.jpg

ペルシャ@ザクロカフェ in 日暮里
スパイス料理が好きな私が 時々 妙に食べたくなる中近東料理の味・・・ 
仕事帰りに 日暮里の「ザクロカフェ」に行きました 
本店「ザクロ」は 複数で行く時は お得   →HP
ランチの「お腹ぺこぺこコース」は \1000 (次から次 色々な料理が出てきます!)
でも1人の時は ザクロの石段を降りて 谷中銀座に入った右手にある 「ザクロカフェ」に行きます。
         (※客全員 民族衣装を着て食べるし、料理の種類も多いので 1人だと 淋しい・・・)
4-6--1.jpg

商店街に入ると 純和風の惣菜店が並んでいて その中に唯一 エキゾチックな雰囲気の「ザクロカフェ」が
あります。 キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
4-6--2.jpg

店頭には 食欲をそそる ケバブが ド~ンと置いてあり、日替わりの料理(煮込み)が色々あります。
ランチは なんと ¥350!  
料理1種類に ナン+ライスがついて この値段は 超お得  
(色々食べたい時は \1000のコースを食べた方が もっとお得だけど)
4-6--3.jpg

曜日別 50% OFFもあり、火曜は ドネルケバブが \500→ ¥250 ! 安っ!
4-6--4.jpg

・・・ということで 今日 テイクアウトしたのは、3種類 
4-6--5.jpg

ランチの 「ペルシャ風 リゾット」(バスマティライス&ナン付) \350
4-6--6.jpg

「ナンチキンロール」\350、 「ファティ-ル」というラザニア \150
4-6--7.jpg

ザクロジュース  1000ml  \200
4-6--8.jpg

家族と 少しずつ試食しました。 どれも美味しく 好評でした 
本家「ザクロ」には ランチ \1000コース以外にも "ちょっと"食べたい人向けがあります。 
「普通にお腹減ったコース」という日替わりランチ \600 (スープ+ライス+ナン+カレー+ミニ前菜+チャイ)
「小腹がすいたコース」 \350 (カレー+ナン+ライス)(\150追加で チャイ・スープ付き)
夜は 「食べきれないコース」 \2000、  「食べきれない&飲みきれないコース」 \3000

夕食は  父が作った韓国料理  「揚げ茄子の詰めもの」 
「具日會の気軽にできる韓国家庭料理」というレシピの本を見て 作ってみたそうです。
       (左写真が 本の見本、 右が 今日作った父 作)
4-6--9.jpg

材料は・・ 米茄子 2本、 むき海老 200g、 インゲン 少々、 生姜少々。 
調味料は・・  醤油 大4、コチュジャン 大2、 ゴマ 適量。 ニンニク、砂糖、刻みネギ 各少々。
半分に切って揚げた茄子に 調味料で炒めた海老・インゲンを詰めるだけ♪

トルコ&イラン&ウズベキスタン
久しぶりに 日暮里の トルコ&イラン&ウズベキスタン料理 【ザクロ】へ 今日は5人で行きました。→ HP
今まで十数回 色々なグループを連れて行ってる お気に入りの店です。
その理由も 安さ!楽しさ!美味しい料理! 
店長のアリさんは 初めて行く誰もが驚く ハイテンションなキャラで すごくおもしろいです ヾ(≧▽≦)ノ
3-12--1.jpg

エキゾチックな内装の店内に座ってると まず、客全員 民族衣装を着せられます☆彡 
3-12--zakuro.jpg

夜は 「\2000 食べきれないコース」が お得です。  (※飲み放題込みは \3000) →Menu
お酒は トルコビール、トルコワインなどもあります。 (^^)/▽★▽\(^^)
3-12--2.jpg

食べきれないコース、 まずは スープ・ナン・ライス・ピクルスなどが 運ばれてきます。
ポテトやビーツの前菜。。。
3-12--3.jpg

シチュー系、サラダ。。
3-12--4.jpg

中東料理の代表、「ケバブ」は 剣に刺さってます! 
3-12--5.jpg

パイやソーセージなど 揚げ物。。。
3-12--6.jpg

途中に度々配られるお菓子。
3-12--7.jpg

そして 食後は 「水たばこ」  ( ̄д ̄)y―┛~~~   →Click
タバコを吸わない私でも フルーツの香りが楽しめます。 今日のフレーバーは ピーチ♪
3-12--8.jpg

月火木曜は ベリーダンス(チャージ無料)が 8時から観られます。
3-12--berry.jpg

ダンスの披露の後は 客席からも引っ張られて 皆でダンスタイム! ♪(((( ┏(~0~*)┛♪┗(*~0~)┓))))♪ 
3-12--9.jpg

たった \2000 で 多種類食べて ベリーダンスも楽しめて エンターテイメント満載のお店です。

★ザクロの特集ページは → Zakuro

トルコ in 高田馬場
仕事帰りに 高田馬場の トルコ料理 【デニス】に寄ってみました。
高田馬場は ミャンマーをはじめ、タイ・インド・シンガポール・ベトナム・・ 色々なエスニック料理店がある中
中東料理は めずらしいかもしれません♪
3-10--1.jpg

カウンター3席、4人掛けテーブルが4つの こじんまりした店で、メニューも \500位の前菜系から 
\1000ちょっとのケバブで リーズナブルな感じです。  ランチは3種類 \680~
時々 中東料理は むしょ~に食べたくなる時があるので 気軽に入れる店が発見できて うれしいです。
3-10--5.jpg

Bセットの 「イスケンデルケバブ」 (普通のケバブにヨーグルトの特製ソースかけ) にしました。 
3-10--2.jpg

トルコのスープ、サラダ、メインの料理、「エキメッキ」というパン、チャイが付いて \780
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  美味しいです! \780のランチで すごく満足な味でした。
3-10--3.jpg

美味しかったので 家に テイクアウト用のケバブを 土産に買いました。
3-10--4.jpg

前の席には ブログの写真を撮ってると思われる2人組が 同じように料理写真を撮ってました。

テーブルに書いてあった トルコ語。。  "〆(^∇゚*) メモ メモ
★こんにちわ → メルハバ (Merhaba)
★ありがとう → テシュッケレル エデリム (Tesekkur ederim)
★ハイ♪ → エヴィットゥ (Evet)
★乾杯! → シェレフェ (Serefe)
★すごく 美味しい → チョック レゼットゥリィ (Cok lezzetli)
★ごちそうさまでした → エリニゼ サールック (Elinize saglik)

中東料理のページは → Click

・・と私がトルコ料理を食べて 仕事に行ってる間、 父は タイ料理教室に参加してきました。
今回で 3回めの参加、「タイスポット」主催の may先生の教室です。
今日は 「カーオ・パット・ムー」(豚肉のチャーハン)と 「トムヤム・ポテーク」(海鮮とバジルのスープ)
3-10--6.jpg

デザートは タプティム・クローップ(クワイのザクロ風デザート)
3-10--7.jpg

来週 家で作ってくれるそうです ((o(^∇^)o))

ケバブ in 北千住
北千住の ドネルケバブのファーストフード店 【ダニエル ケバブ】 に行きました♪
                   (北千住駅 西口の商店街から 日光街道の交差点角にあります)
2-4--1.jpg

今まで 縁日の屋台を含め このタイプのケバブは あちこちで食べた中で 一番 ボリュームがありました!
選択は \400/\500、ビーフ/チキン、ソースも数種類・・ もちろん 肉が多い \500 の方で チキンにしました。
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)   美味しかったです ☆⌒(*^∇^)b
2-4--2.jpg

帰りに 五反野駅前のケーキ屋さん「ピッコロ」で クマのケーキを買いました。
2-4--3.jpg


トルコ料理 in 阿佐ヶ谷 (&タイランチ)
ラテンダンスのレッスン帰りに 行徳のタイ料理 【トンヨッ】に寄りました。
11時~夜9時までは 全品 ¥690均一だそうです。
タイ人客が多そうな雰囲気で タイ文字があちこちに書いてあります。
1-31--1.jpg

「ヤム ネーム」(&ライス) を食べました。 (※ネーム=タイ東北地方の酸味あるソーセージ)
かなりスパイシーで 美味しかったです!
1-31--2.jpg

行徳には 以前行った「バイトン」や 「リトルバンコク」(よく通るけど入ったことない)など 数軒のタイ料理店が
あります。
1-31--3.jpg


夜は 前から行ってみたいと思ってた トルコ料理 「イズミル」に 食べ歩き友達5人で行きました。→ HP
★「カルシュク メゼ」(ペーストの盛り合わせ)を「エキメキ」というパンで食べます。
盛り合わせは・・ 「フモス」(ひよこ豆)、「アジュルエズメ」(トマト&唐辛子)、「パトルジャン エズメ」(茄子)、
「ウスパナック タラマ」(ほうれん草とヨーグルト)、「ハウチュタラマ」(人参とヨーグルト)
小麦粉使いの職人と評判のコックさんが作るエキメキ 美味しくて 何枚でも食べれちゃいそう・・
1-31--4.jpg

★「チョルバン サラタス」(羊飼いのサラダ) ★本日の煮込みは インゲン でした~
1-31--5.jpg

★「マントゥ」 (ヨーグルトソースのラビオリ) 
中国の饅頭から来てるような名前で ニョッキのような?饅頭のような?・・ 今日一番のお気に入りでした。
★「シガラ ボレイ」(葉巻きの形した春巻)
1-31--6.jpg

★「イスケンデル・ケバブ」(ドネルケバブのヨーグルトソースかけ)
サイコロ状に切った小さなパンの上に トマトソース・ヨーグルトをかけて食べます。
1-31--7.jpg

★「ペイ二ルリ ビデ」(舟型のピザに2種類のチーズ)
★「ラフマージョン」(羊肉・スパイシーミートソースの薄焼きピザ)
1-31--8.jpg

★デザートの「タウック ギョーシュ」(鶏肉入りのプリン?みたいな感じ)
1-31--9.jpg

料理を作ってたコックさん♪ お店はトルコ人が3人切り盛りしていて フレンドリーでした。
1-31--10.jpg

チャイも素敵なトレイで運ばれてきます。
私は 「アイラン」という酸味のあるヨーグルトドリンクを飲みました。
1-31--11.jpg

どれも 美味しかったです♪  (1人3600円でした)

シリア & タイデザート in 池袋
池袋の シリア料理 【パルミラ】に 4人で行きました。 
その前に 近くにあるタイ スイーツの店 【バーン カノム タイ】に寄ってみました。 
4種類を買って 友達と半分ずつ分けて 持ち帰り  
         カボチャのプリン「サンカセー ファクトーン」は 店内で食べました。
11-20--1.jpg

「ウンカティ」は 4色4味と書いてある寒天。 「カノムチャン」は 緑色のココナツミルクゼリー。
「カオニャオ ナーノァン」は 黒豆、ココナツミルクの餅米スイーツ。 
それから私の大好きな「カノム モーケン」(おイモのプリン?)
11-20--2.jpg

見せてもらったメニューには とっても可愛い誕生日ケーキがありました! 
注文で \3500 だそうです。 タイ式のバースデーケーキも タイ好きには 魅力的 
11-20--3.jpg

今週末には お台場で タイの燈篭流し「ロイカトン」のイベントが開催されます。→Click
11-20--4.jpg

シリア料理「パルミラ」は 西口・北口から奥まで歩いた所にあります。
とてもゴージャスな雰囲気の店で 良い感じです *゚。+☆+。゚+*
食器もエキゾチックな柄で 家に揃えて置きたい感じです。
11-20--5.jpg

シリア料理をはじめ、レバノン、ヨルダン、エジプトなどアラビア料理を味わえる東京唯一のシリア料理店です。
まず 中東料理の定番、前菜のメゼ(ペースト系)を3種類、薄いパンにつけて食べます。。。
マグドゥーサ」(白菜)、「ムタッバル」(茄子&胡麻のシリア風)、「ババカンヌージュ」(茄子&胡麻のレバノン風)
私も大~好きな 「タッブーラ」(クスクス・コリアンダー・パセリのサラダ)  氷で冷やしてあって お洒落! 
11-20--6.jpg

クスクス&タジン」は モロッコの煮込み料理。
11-20--7.jpg

シャワルマ」は ふかふかの丸いナンのようなパンで食べる肉料理(羊肉をチョイス)
常連の友達のおかげで 試作品のローストチキン乗せピラフを サービスしていただいちゃいました!
11-20--8.jpg

どれも 美味しかったです!!
デザートは アラビアンミルクプリン と 焼き菓子。
スパイスが効いたヨーグルトのようなプリン ハマり味。。 
11-20--9.jpg

私は コーピーが飲めないので ミントティー♪ 
皆さんは スパイスが効いた(たぶんカルダモン?)中東スタイルのコーヒー。
1人 \2500 でした。
11-20--10.jpg

シリア人オーナーシェフのアルクード・イブラヒムさん とてもアットホームな良い感じの方です。
今度は ランチにも行ってみようと思います。
金曜&土曜の夜は  ベリーダンスのショーもあるそうです ♪((((┗(^0^) ┓))))♪

トルコ in 飯田橋
飯田橋と神楽坂の間にある トルコ料理 【ソフラ】(HP)に行ってみました。
トルコ宮廷料理を売りにしてる高級志向な店なので リーズナブルなランチに行きました。
夜は ベリーダンスショーも あるそうです。
ランチは3種類 \940 ドネルケバブ、チキンの串刺し、今日の日替わりはマッシュポテト入りのハンバーグ
とのことで ドネルケバブにしました。

トマトと挽き割り小麦のスープ、 "Ekmek" というトルコパン。
メインは 「牛肉の回転焼き ピラフ・ヨーグルト添え」で 最後に チャイが付きます。
10-4.jpg

☆⌒(*^∇^)b    普通に美味しかったです。 
わたし的には もっとスパイスを効かせてほしいけど、客層から見て 食べやすい味にしてるのかも?
店に入ったとたん スパイスが漂うようだと嬉しい・・ 店の前を通るだけで スパイスを感じるようだと かなり
惹かれます♪  =ε=ε=(ノ^∇^)ノ

中東料理のページ→ Click

帰りに飯田橋駅前にある 大食い挑戦で有名な「神楽坂飯店」を通りました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! 

噂の「ジャンボ餃子」 40cm近くあって 2.5kg 100個分だそうです。 \9600 
積み上げた「100個餃子」も \9600  
「一升炒飯」\5840 や 「ジャンボ ラーメン」\1890 (3杯分)
 

同じ味を1人で大量に食べるのは 飽きるので 挑戦できません 

沖縄&エジプト民族衣装 in 池袋
池袋サンシャイン 【古代オリエント博物館】で夏休み期間 開催中の "古代の王に変身" に 3人で行きました。
ヾ(≧▽≦)ノ  古代エジプト ファラオや メソポタミア王・王妃の衣装が着れます。 →詳細

アフガニスタン、ウズベキスタン、シリアなどの民族衣装もあります。

色々な冠りものや衣装が自由に着て写真を撮れます。

エジプトの「ヒロエグリフ」という象形文字?みたいな文字で ↑ 自分の名前を書いてみました。
メソポタミアの「楔形文字」を粘土に書いて遊べるコーナーは 小中学生が夏休みの宿題?で
遊びに来てました。

帰りに駅隣のパルコ内にある沖縄料理ぱいかじ】でランチ♪
ソーキそば、ゴーヤチャンプルのセットは ジューシー(炊き込みゴハン)、アーサー汁付き。

石焼タコライスなど・・  3種類を注文してシェアしました (^∇^)o―∈
7-26-9.jpg

夜は 錦糸町の延辺料理に 行きます (^o^)/~~~ 
羊肉 
仕事帰りに 日暮里「ざくろカフェ」(先週食べた店の惣菜店)に寄って 羊肉料理を買ってきました \600
             (※ジンギスカンキャラメルは 先日友達からのいただきものです)
7-14ram.jpg

羊肉自体は 臭みがあるので あまり好きな方ではないけど、羊肉料理は 全体的な味付け(スパイス)に
興味ある感じが多いので よく注文して食べてみます
中でも 大好きなのは 延辺料理の羊肉串 独特なスパイスが絶品ハマり味です
羊肉が絶対ダメ!という人も スパイスで肉の匂いが消えてるので 美味しく食べれます
それと 中東のシシカバブも スパイス的に大好きです

最近 ジンギスカンブームで 羊肉の店が多くなりました。
私が 羊肉を食べる理由は もう1つ。 カルニチン効果 つまり 脂肪燃焼です → 詳細

カルニチンはが多い羊肉・・ 特に足の部分に多く含まれているそうです
牛肉や豚肉にもカルニチンは含まれてるけど、マトン・ラムに含まれるカルニチンは、
牛肉の約3倍、豚肉の約9倍もあるらしいです
カルチニンを摂って、有酸素運動をすると 体脂肪が燃えやすくなり、高脂血症や糖尿病などの
生活習慣病を予防します。
筋肉痛や筋肉疲労の疲労回復にも効果があり アスリートにも人気だそうです。
もちろん "羊肉=脂肪燃焼" と 食べただけで燃焼効果があるわけでなく、食べて運動しなければ 
肉を食べて太るのは一緒。 「羊肉を食べてカルニチンを摂って運動すると効果ある」というのが ポイントです
ジンギスカンが人気なのも 野菜もたくさん一緒に食べれるダイエット効果です。

トルコ・イラン・ウズベキスタン
久しぶりに 日暮里の トルコ・イラン・ウズベキスタン料理 【ザクロ】に行きました
最近通ってる英会話喫茶の スウェーデン人の英語の先生が スパイシーな料理やシシカバブが好きという
話から 案内することになりました
7-7.jpg

民族衣装を強制的に着せられます(笑) 名物のオーナーさん アリさんです

ランチは \1000 お任せコース 
スープから始まって、カレー感覚で食べる煮物系 5種類。 ほうれん草&ツナ、ひよこ豆、牛肉&野菜など・・
ラムの焼き物は 常連サービス?

鶏の丸焼き、「ファティール」というトルコのラザニア (チャパティ、パプリカ、オリーブ、挽肉、野菜)

谷中銀座にできたザクロの食品店に寄りました。
お店で食べたラザニアと いちじくピューレの蒸しケーキが美味しかったので お土産に買いました。
それと ウズベキスタンのクレープ(カリン入り)、赤カブ・人参・ジャガイモのイランサラダも
\100~150で売ってるので お手頃で試食できます。


イスラエル食べ放題
お気に入りの イスラエル料理 【シャマイム】(江古田)に行きました♪
\2100の お代わりし放題コースは 大食いには お得です。
まず ひよこ豆のピリ辛スープから始まります・・
そして スパイシーなサラダが4種類。 トマト&ガーリック、 キャベツ&デイル、 マッシュルーム&オニオン、 人参。

フムス」という ひよこ豆のペースト。 ピタパンに付けて食べます(^∇^)o―∈
ファラフェル」 という ひよこ豆のコロッケ4個 (←大~好き!)
シニッツェル」 というイスラエルのチキンカツ 2枚。
4-9.jpg

「マジャドラ ライス」というレンズ豆が入ってるゴハンの上に乗ってる「シシカバブ」2本と「チキン シシリック」 2本♪
.

・・・というコース料理が出てきます。
お代わりは まず ファラフェル (コロッケ) を5個!
ペーストもお代わりして ピタパンも4枚もらいました。
シシカバブも ラム・チキンを2本ずつ・・・ ということは チキンカツ以外 全部お代わりしました♪ 
遠慮なく お代わりしまくってたので 超満腹!  ( ̄д ̄)y―┛~~~

食後は クーポンでデザートをもらえます。
マラピ 」というサッパリした白いプリン? ザクロソース&ピーナッツ味と、キャラメル&シナモン味を
食べました。
.

イスラエルの黒ビール、ノンアルコールで 甘い風味だそうです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

トルコイランウズベキスタン料理
7人で 日暮里のトルコ・イラン・ウズベキスタン料理 【ザクロ】に行きました。
もう十数回も行ってるけど 久しぶりに行くと料理メニューも変わってるので 飽きません♪
2000円の食べきれないコース! 今日は 7人だったので かなり多種類が出てきました!

いつも超ハイテンションのオーナー アリさんのおしゃべりで み~んな爆笑の連発!

もちろん 名物の民族衣装も全員着せられました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

トルコ料理
神奈川の友達と3人で 関内のトルコ料理 【アリババ】に行きました。
スパイシーなアジア料理が一番好きだけど 次に好きなのが 中東料理☆⌒(*^∇^)b
タイや韓国の唐辛子系の辛い料理に比べて殆どが辛くないけど、独特な香辛料が好きです。

ネットの情報で お得だと聞いてた \2800コースに決まり! \(^▽^)/
まず 「カルシュックメゼ」という前菜の盛り合わせが出てきました。
トルコワインで 乾杯~♪     (^^)/▽★▽\(^^)▽\(^^)
ライス詰めピーマン、トルコパンに付けるペーストや 「シガラ ボレギ」というトルコチーズ春巻・・。スープと トルコ風サラダも次々出てきました♪

名物の「ドネルケバブ(子牛のもも肉スライス回し焼き)

メインは選べるので ドネルケバブ、ビルゾラ(肉団子とトマト)マグロの鉄板焼にしました。

ランチも安くて魅力的だったので 近ければ度々行きたい店で 美味しかったです!
トルコ料理についての詳細とレシピ→ ここ 
テイクアウトのミックス丼(2種類のケバブ \600)を家のお土産に買って帰りました。
ライスはパスタが入っている塩味で変わっています。 大盛りに入れてくれました♪


デザートは近くのファミレスで 秋限定の 栗パフェ (^∇^)o―∈

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

レバノン料理
今月いっぱい有効の 半額クーポン 大活躍です!
今日は 恵比寿のレバノン料理 【マイレバノン】に行ってきました。
日産自動車の親会社ルノーの社長 カルロス・ゴーン氏の奥さんが経営してる店で有名だそうです。
先週 半額クーポンで 一足先に行った友達の情報を聞いて 5千円のコースにしました。
まず レバノン名物のペースト・・ ピタパンと一緒に食べます♪
同じタイプを以前 他のレバノンやイスラエルの店で食べたことあって(→ここ お気に入りです♪ 

タブーリ (パセリ・トマト・玉ねぎ)オムス (ひよこ豆&白ゴマ)、 ババガノーシュ (ナス&白ゴマ)
パセリ味が濃厚で なんとも言えない美味しさ! レシピを教えてもらって作りたいくらい♪
レバノン料理は 基本的に 白ゴマ、ガーリックオイル、レモン果汁、パセリが多いです。


ほうれん草パイ、 チーズロール、 ファラフェル 
ファラフェルは パセリなど野菜入りのコロッケみたいな食感で、江古田のイスラエル料理お代わりし放題の店で 何度もお代わりしたの思い出しました。

メインは ハーブで味付けしたチキン&ビーフ料理 です。 ↑

デザートは 白ゴマのケーキ。(紅茶付き)

レバノンの装飾品が色々飾ってありました。
全体的に どれも美味しかったです♪ 半額の2500円では 満足!
正規価格が お手頃価格なら また行きたい・・  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





