エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

韓国@ソウル食堂 in 浅草
6人で 「ソウル食堂」に ランチしに行きました。
日本は パンチャン(付き出し)に キムチも出てこない店が多い中、このお店は いつも とても美味しい
キムチが たっぷり出てくるのが 嬉しいです  魚も たっぷりです 
(※韓国では キムチは 付き出しとして 無料で出てきてお代わりもできます)
私のブログを喜んで下さって 壁に貼ってあったのが、今度は メニューに挟んでありました 
4-5--2.jpg

いつも定番のお気に入り 「チョル麺」 辛い中にも 甘酸っぱさがあって 美味しいです!! 
コルベンイ ムチム」 (ツブ貝の和え物) 大粒のツブ貝が たっぷり♪
濃厚な辛さで すごく美味しいです。
4-5--1.jpg

ナッチポックン」(手長タコの辛味炒め) 素麺と混ぜて 食べます♪
私達がいつもお願いして作っていただく 「コチュジョン」(青唐辛子とエゴマのチヂミ)
4-5--5.jpg

お馴染みの 「ビビンバ」 と 「キムチ チゲ」
4-5--4.jpg

新メニューの「ハチノスの和え物」   サッパリ味でした。
4-5--3.jpg

白飯も少しずつ食べたので 満腹!   \(^▽^)/

焼肉@東明仙 in 浅草
1990年4月1日・・・ 17年前の今日 インストラクターになりました!  
今日で 17周年記念です   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大勢の人と出会い&別れあり、楽しい&つらい思い出あり、エアロの歴史も変わってきて 長い年月のような?
あっという間の17年だったような? 好きなことを仕事にして 楽しく毎日を過ごしてます♪

昨夜のMonteeオフで 残ったデザート、 自転車で2次会へ行ったので持ち帰れず 今朝 頂きに行きました♪
「ブゥアッ ファクトーン」という カボチャのココナッツミルク。
アイスに乗せてみたら さらに 美味しかったです!!
4-1--1.jpg

午後は の散歩をしながら 隅田川の桜を  撮りに行きました。 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
20070402225653.jpg

夕食は 前に行った 韓定食がある焼肉の店 東明仙】 に行きました。
カルビ、ミノ、ホルモン、豚トロ。  (※2人で食べました)
4-1--2.jpg

「オジンオ ポックン」(イカと野菜の炒めもの)+ごはん      
4-1--3.jpg

「ビビン麺」  
4-1--4.jpg


韓定食&四川 in 浅草
浅草の 四川料理「張家」で ランチを食べました。 (浅草寺病院近く)
2-16--1.jpg

店頭の「激辛激旨 麻婆豆腐」の写真、花椒が効いた本格味な四川を期待できるかな・・?と入ってみました。
2-16--4.jpg

本当は 汁なし担担麺が食べたかったけど 無かったので、3種類のランチメニューから「黒酢肉団子」を
食べました。 料理も スープも 杏仁も 全体的に 薄味でした。
2-16--2.jpg

帰りに コンビニで 「シューバーガー」を発見! とりあえず 初モノは試食。。
シュー皮にカスタードとスポンジケーキが挟まれてます。
2-16--3.jpg

夕方 母と 韓国料理店 「東明仙」 に行きました。
お目当ては 【日替わり 韓定食】 \700
10種類のおかず・スープ・ごはんの定食です。
2-16--6.jpg

今日は 肉の煮物 (たぶん カルビチム? やわらかくて美味しかった)、ワカメスープ、
春菊・水菜・葱・白菜・ニンニクの芽・小松菜などのキムチ類、もやしナムル、高菜、目玉焼きなど。。。 
特に 水菜が すごく美味しかったです!
2-16--5.jpg


韓定食 in 浅草
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!  ビックリ!!  w(゚0゚)w 
今日 私のクラスに 突然 タイガーマスクが登場しましたっ☆
12-28begin-.jpg

いつも賑やかなラテンクラス ♪┌|≧∇≦|┘♪ 常連さん達の提案で 今年最後のレッスンは 派手派手に
盛り上がろう! ・・ということで 今日は 女性軍みんな キラキラ派手な衣装を (※私はいつもそうだけど)
着て来ました。   イエェェェェィ(*´∀)人(∀`*)ィェェェェエイ
ウォーミングアップしてる途中  工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工~! みんなの目が点・・・ 
タイガーマスクを被った男性が登場! ヾ(≧▽≦)ノ 
もちろん すぐに誰かわかりました(笑) さすが! 女性軍の計画を盛り上げてくれます♪
・・・ということで 記念写真を撮りました。 \(^▽^)/ 
12-28begin.jpg

午前の仕事が終わって、 韓定食があるという噂を聞いて 東浅草方面の焼肉店 【東明仙】に行ってみました。
                台東区 清川 1-23-3 (TEL: 03-3875-6932)
12-28--3.jpg

いくつもの小皿のキムチ・ナムル・おかずが並ぶ韓定食は いつもソウルで食べるお気に入りスタイルです。
この店では \700! 10種類のおかず・チゲ(スープ)・ごはん  色々なものを少しずつ味わえて良いです♪
12-28--1.jpg

同行の2人は 焼肉定食(\800)でした。
12-28--2.jpg



韓国 in 上野
以前 日本語を教えていた時の 韓国人の生徒さんが経営してる上野の韓国家庭料理 【一味】で
忘年会をしました。
通常は 日曜定休のところ、犬連れで 特別営業をしていただき、 6人+8匹 で ランチをしました。
ケランチム」(韓国の茶碗蒸し)、 「カムジャ チヂミ」(ジャガイモのチヂミ)
12-17--1.jpg

コルベンイ ムチム」(つぶ貝の辛み和え)、「トンチャン」(豚ホルモン焼き)
12-17--2.jpg

豚軟骨焼き」(新メニュー)、「ビビン麺
12-17--3.jpg

メインは 海鮮鍋 蟹、魚、牡蠣、ハマグリなど色々・・
12-17--4.jpg

12-17--5.jpg

デザートは 浅草のカフェ「Cuzn」に移って NYチーズケーキを食べました。
12-17--6.jpg

   ★☆★キムさん★☆★ コ○o。.マ○o。.ス○o。.ム○o。.二○o。.ダ~★\(^▽^ ) ★☆★

韓国 in 北千住
北千住の駅近くにある  韓国料理店 「ひゃん」 に行きました。 
パンチャン(付き出し)に キムチがなかったのは残念だけど(日本式?) ナムルなど 美味しかったです。
韓国風冷奴は 日本人ウケすると思います。 
11-26--7.jpg

大好きな 「コルベンイ ムチム」(つぶ貝の和え物)、  「ナッチポックン パブ」(タコ炒めごはん)
とても辛くて  美味しかったです。
最近 韓国料理を食べに行くのは 久しぶりだったので この辛さ 新鮮でした♪
11-26--8.jpg

「テンヂャン チゲ」(味噌チゲ) ごはんも大盛りにしてもらったので 満腹!
11-26--9.jpg

帰りに コンビニで 「宮崎県産 紫芋のモンブラン」を買って帰りました。
美味しいっ!! ☆⌒(*^∇^)b

コリアンタウン@大久保
雑居ビルの中でも どんなマニアックな店でも 平気で入ってしまうチャレンジャーな私が 今まで 唯一 
Uターンしてしまった超ディープな店があります・・
大久保の裏通りにある 韓国家庭料理ピョジュバク
ずっと前から気になってたので ネットで情報を調べてみると・・ →Click
「これはきっと誰もが目を丸くするだろう。驚くほど狭く、なにやらゴチャゴチャと散らかっている。
とにかく生活感丸出しといった雰囲気。民家に上がり込んでしまったかのような、錯覚を覚える。」

・・ということで 今日は ディープな探検が好きな友達を誘って 潜入してみました。
大久保通りから ampmを入ったすぐ右側にあります。

第一印象は・・ 噂通り 民家!(笑) 
韓国の裏道にあるオバチャンがやってる食堂? っていうか 誰かの家・・
3テーブルが並んでるだけで たぶん10人入るかギリギリか・・
大久保は 韓流ブームに便乗して変わっちゃった店が多い中 ずっとコリアンタウンの昔ながらを守ってるような庶民的な食堂です♪

オバチャンお薦めのスンドゥブ チゲ(純豆腐チゲ)と チヂミを注文しました。
チゲは \600 (大盛ごはん・パンチャン3種付き)、チヂミは \500(直径 22cm)

大盛りごはんの上 お代わりを薦めてくれます。 とてもアットホーム♪
おふくろの味を求めて来たような韓国人客が 数人入ってきました。
8-22-6.jpg

満腹になったところで 買物ツアー 開始!  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
まず 職安通りの タイ食品専門「アジアスーパー」 と「韓国広場

わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い♪ 最近あちこち探してたマンゴの酢漬け「マモアンドーン」を発見!

ラオスのビールも 珍しいので 父へのお土産にしました。

それから裏道にあるインド・アラブ食品店と 中国食品店へ。。。
インドカレーやクスクスを買いました。
(※エスニック食品店のページは→ Click

買物も満喫して 韓国デザートの「パッピンス」を食べに 大久保通りにある「ヘルシーハウス」へ♪
黒胡麻アイスや フルーツ・練乳・ゼリーなどが賑やかに乗ってます。
8-22-8.jpg

・・・と 久々に大久保探検を楽しんで帰ってきました。  0o。(・o ・)
8-22-10.jpg


焼肉
友達が 私のラテンクラスにビジターで来てくれました 
クラスが終わってから 急いで着替えて 30分後には 近くのサルサクラブへ行きました
8-8-1.jpg

2レッスン踊った後は・・  韓国料理店で (^ ^)/▽★▽\(^ ^) です
焼肉(ハラミと骨付カルビ)、純豆腐チゲ、サラダを食べて お喋りを楽しんできました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ ) 
8-8-3.jpg


延辺料理 in 錦糸町
夕方から 9人で 錦糸町の延辺料理美味亭】に行きました。
羊肉串(ヤンルーチャン) 20本 + 牛肉串10本 クミンや唐辛子など多種類調合したスパイスが 
なんともいえない美味しさ!  (※羊の臭みは全然感じられません)
テーブルに置いてあるニンニクは 食べ放題(笑)    ・・それにしても すごい ↓ ・・

いつもの定番 袢干豆腐老虎菜は 皆もお気に入り。 辛くて美味しィ~♪

食べる所は少ないけど 豪快なスペアリブ w(゚0゚)w 
タラの和え物、延辺ユッケ、モツの和え物・・どれも辛くて美味しいです。
今日ハマった カシスオレンジサワーが進む進む♪ (^^)/▽ 
その他 韓国の定番 海鮮チヂミ、ジャガイモチヂミ、石焼ビビンバ、ビビン麺、キムチ炒飯、豆腐チゲ、
テンジャンチゲ・・・など色々。 全部で 20種類 食べました! \(^▽^)/  
大きなマッコリや サワー入れて 1人 \3300  

もちろん この後は 近くの不二家で別腹タイム♪
抹茶パフェ を餡子・黒蜜抜きで(笑)お願いしました。
7-26-14.jpg


韓国&パフェ
今日は いつも午後 エアロを担当してる所で 午前のラテンクラスの代行をしました
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-! びっくり!!
60人前後?以上?の参加でした やっぱりラテンは人気あります
午後クラスの常連さんも来てくれたり、年齢層も色々で おばあちゃん達も楽しんでくれました。
朝から 超盛り上がりで 楽しく 大汗かけました 。・゚゚・┗(^0^) ┓・゚゚・。

午後のクラスまで時間あったので 近くのタイ料理店でランチ
ガパオ (鶏挽肉のバジル炒め目玉焼き乗せごはん) 美味しかったです

今日は 仕事場まで 自転車で2往復した後、夜は8人で 上野の韓国家庭料理 
アレンモク】に行きました。
上野の韓国料理もあちこち行ったけど、ここが一番お気に入りで 何度かリピートしてます。
海鮮チヂミ、ジャガイモチヂミ、つぶ貝のムチム、トッポキ、冷麺、イカムチム、生タコ、プルコギ、タコ鍋、
キムチチゲ、テンジャンチゲ・・・ 何度行っても 相変わらず 美味しかったです

そして デザートは【TGI.Fridays】 
花火付きのパフェで お誕生日サービスをしてくれます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~ Happy~Birthday~♪~♪~~
6-28-1.jpg

私は お気に入りの NYチーズケーキを食べました。 
6-28.jpg


焼肉
誘惑に弱い私・・今日もお誘いに乗って 焼肉に行ってしまいました
私が好きな 浅草駅前の韓国料理店 【大成園
ランチの デジカルビ定食を食べました♪ 
やわらかくて 美味しい~~っ  \(^▽^)/
5-25.jpg


キムチは 色々な韓国料理店や食品店のを食べたけど ここが最高!
甘辛くて 濃厚な深みがある味・・・☆彡
今日は カクテキをお持ち帰り♪ (500g \500)
5-25-1.jpg


先日 韓国料理のサイトで お店によって信じられない値段を取ってる! という話題がありました。
冷麺やビビンバが \1500、チヂミが \2000、韓国なら無料で出てくるキムチが ほんの少量なのに
数百円・・など・・ 私も 麺やご飯ものは 千円以下が妥当だと思います。

タイ料理も同じ。 
たかが ラーメンが \1200、パッタイ(焼きそば)やカオパット(炒飯)も \1200~1500とか! ( ̄∩ ̄#)ムッ
タイカラの店は カラオケ料金が元から含まれてるそうで 料理が千円以上という設定が多いです。 
雰囲気も味も 現地っぽいディープな店が多いので 前はよく行ってたけど、私はカラオケは必要ないので 
最近は行かなくなりました。 

自分では作れない味や 特別なスパイスや食材を使ってる外国料理は高くても納得できるし
それでも食べてみたい♪と思うけど、簡単に作れる料理(特に麺・ご飯もの)で 原価を考えると 
すごい儲けと思うような料理も けっこうあります。

アジア料理は 比較的 入りやすい料金設定が多いけど、ヨーロッパ料理は敷居が高い店が多いです。
フレンチだって 現地に行けば B級グルメは 普通にあるのに 日本にある店は なぜか 高級価格ばかり
高くて美味しいのは 当たり前・・ 安くて美味しい店を見つけると 嬉しいです

延辺料理
錦糸町の 延辺料理  「美味亭」に行きました。 (^∇^)o―∈

ここは かなりボリュームあるので 大勢だと割安! (最低4、5人いると良い)
今日は 2人で 羊肉串 数本ずつと、袢干豆腐(干し豆腐の辛い和え物)、地三鮮(ジャガイモ・茄子・ピーマンの炒め物)を 白飯で食べました。
久しぶりの延辺料理 美味し━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!
.


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

韓国旅行ページ完成♪
昨夜は 最終便(18:40発) で帰ってきたので、家に着いたのは10時半。
荷物整理をして寝たので 今日は疲れがドッと出たのか 眠い1日でした・・ Zzz…(*´~`*)。o○
・・が! 疲れにめげず 午前からラテンクラスの受講に行きました。 ♪(((┗(^0^) ┓)))♪
午後の仕事を終えて、夜から やっと旅行ページ作成! ( * ̄▽)o"_/| 
旅行の余韻に浸りながら作りました♪ →  Click! \(^▽^)/ 韓国旅行ページ
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソウル最後の日
2泊3日は あっという間です☆彡 
今日は 3人だけで 初日に閉店してた子供服を買いに 再度、南大門市場へ行きました。
まず 市場内の食堂で お粥(あわび・かぼちゃ)を食べて 買物交渉のパワー充電!
最近 韓国は物価が上がったと聞いてたけど、洋服や物は それほど安いとは思わない価格。
同じ東京でも 都心や高級地は 洋服も食品も高いけど、ウチの方(下町)は 物価が安いので モノによっては 同じくらいか こっちの方が安かったり・・。
でも 食事は 量的にも韓国の方が安いです。特に大食いにとっては 量が多く お代わりOKなので 日本の半額くらいで満腹の量を食べられます☆⌒(*^∇^)b 

最期の晩餐は 竹筒のごはんで食べるサムギョッサル(豚三枚バラ肉)の店。
サンチュ、エゴマの葉、笹・・色んな葉っぱが 山盛りに運ばれてきて 肉を巻いて食べます。
竹筒のごはんには ナツメ・銀杏・豆などが入っていて 炭を乗せて 圧力釜で炊いたそうです。
肉の量は少なかったけど、葉や他のおかずが大量で ヘルシーな定食でした♪

東京では 寒い冬でも外で平気でアイスを食べる私が ソウルの寒さに負けて 今回はデザート系を食べませんでした  工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工~! (初日に買ったケーキ2個だけ)
デザートの店も しっかり下調べをして行く気満々だったけど、食事で かなり満腹だったせいもあり この激寒では さすがに冷たいアイスを食べたい気になれませんでした。 (((=_=))) ブルブル

寒さ以外は すべて予定通りに実行できたので たった3日間でも 充実した中身の濃い旅行でした♪
両親も 年(65&70)のわりに 体力があり (30代並み) 行動範囲が広く よく歩き回りました。  
食欲も 大食いの私が驚くほどの 食べっぷり!  w(゚0゚)w  
毎食 ぜ~んぶ完食です!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~~ 
つくづく 両親は「若い!」と 感心しました。

肝心の韓国語 実践は・・ ふたりの友達は 元留学生なので 日本語ペラペラ!・・なので 一緒にいる時の会話は 日本語だったけど、買物や食事は できる限り 韓国語を話すようにしました。
おかげで 数字を聞き取るのは (一番苦手) 上達したかも?3-15.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チャングム
今日は パクさんの運転で 【チャングム テーマパーク】に連れてってもらいました \(^▽^)/
      ※NHK放送の韓国ドラマ 「チャングム(大長今)」→ここ
16世紀 朝鮮王朝時代を舞台に 実在の医女チャングムをモデルにして描かれた韓国の時代劇。
母の遺志と才能を受け継いだチャングムが 宮廷料理人の頂点を目指しながら作る豪華で綺麗な
宮廷料理の映像が魅力的です。
宮廷内の権力争いに巻き込まれながら 最後には王の主治医という地位になるサクセスストーリーです。


ソウル市内から 車で1時間・・ 入場料は500円。 
人気ドラマのロケ地なので 日本人の韓流ファンが沢山いるかと思ったら、意外に 日本人は少なく
中国系の団体が 多かったです。
                         
私のお目当ては 綺麗な宮廷衣裳!  (((*⌒∇⌒*)))
このテーマパークに行くと決まってから ドラマを時々見始めた両親も 衣裳に挑戦~!(笑)
私は 皇太后様 と 尚宮(サングン)。 父は 王様、母も皇太后様、パクさんは 文官。

でも・・・・ とにかく 寒過ぎっ!!   {{{{(+ω+)}}}} ブルブル
顔を見たら 鼻は赤いし 涙ぐみそうなウルウルした目・・ 写真は遠めにしか撮れませんでした(汗)
お腹と背中にホカロンを貼って 手袋しても 凍えそうな寒さ。 途中 雪も降ってきました 彡(-_-;)彡
東京には無い 底冷えする寒さ。 旅行は寒い国に行かない主義なので この寒さは今迄で一番の
寒さでした。

夕方前にソウルに帰ってきたので 東大門市場で買物をしてから 食事に行きました。
今日も多種類が食べられる韓定食にしました。
1人1100円で 20種類くらい出てきます。 カルビチム、プルコギ、マッコリも注文。
今日の店は 一皿が大きめでした。 気に入ったのを 何度もお代わりできます♪
かなり 満腹  0o。(・o ・)  連日 食べ過ぎ!
 
食後は パクさん宅で 先月産まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました \(^▽^)/
お母さんが作ってくれた トトリムク(どんぐり粉の和え物)、韓国餅、
生牡蠣、フルーツが用意されて 別腹タイム♪ 
  
昨日買い忘れた土産物が いくつかあったので 帰りに大きなスーパーに寄ってもらい、帰ったのは
12時半でした。 今日は 早起きしたので さすがに疲れました  0o。(≧O≦)
韓国ソウル@初日
朝5時起き Zzz…(*´~`*)。o○  6時に家を出て 成田空港に行きました。
朝一番の 9:20発で昼にソウル到着、という滞在時間が一番長いフライトです。
2時間半後 ソウル着、バスに乗って 南大門市場で下車して 宿泊のホテルに行きました。

友達のキムさんと友達が迎えに来てくれて そのまま まず南大門市場へ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ
どの国に行っても 私は市場が大好き♪ 
ゴチャゴチャした中で いかに安い物を見つけて交渉するか!?買物ゲームみたいな楽しさです。 
買物の交渉は韓国語で出来るようになったので 苦手な数字も実践練習で がんばりました☆彡
でも・・とにかく  寒いっ!! (((=_=))) ブルブル
外にいられない寒さに負けて 明洞(東京でいう渋谷みたいな街)に歩いて移動。。
夕食前だけど 昼抜きなので 空腹を埋めるために 屋台のスンデ(豚の血や春雨が入ってる腸詰?)を食べました。
少し買物をしてから 前回からお気に入りの 韓定食の店に行きました♪
1人500円で 人数が多ければ多いほど 多種類のおかずが出てきます! 5人だと 40種類! 
単品も1つ注文して 父がマッコリを飲んだので お付き合い (^^)/▽★▽\(^^)
韓国は 出てくる付き出しのおかずがお代わり自由です。 \(^▽^)/
気に入った物を たぶん10皿くらい お代わりしたと思います。 ←母も大食い
マッコリもたぶん1・5リットル以上あったかも。 5人で爆食して 4500円☆彡 
いつもなら 夜遅くまで外をフラフラするのに 今回は寒さに負けて 食後は大型スーパーへ。。
買物をして 初日は10時過ぎには部屋に戻りました  0o。(・o ・) オツカレサマ

詳しい旅行レポは → ここ3-12.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

行ってきます♪
3月12日(日)~14日(火) 2泊3日で 韓国@ソウルに行ってきます。
今回は 両親と3人で行って 現地の韓国人友達2人に 各日、お世話になります。
私の旅行は 念入りに下調べをするタイプ (行き当たりばったり派の人もいますが)
短い日程をいかに 有効的に充実させるか?が 計画作りの面白いとこ。
いかに安く! いかに個性的な内容にするか! ありきたりのガイドブックのような旅行にしたくないので あちこちで情報収集です♪
最近 韓国旅行で一番 頼りにしてるのは 【ソウルナビ】→ Click
掲示板も回転が早く 色々な方から情報が来ます。
【ソウルの鉄人】も 親切で 参考になります→ Click3-10.jpg


チゲ パーティ
いつも韓国料理を食べ歩きしてるグループで 自分達で作ろう!という話になり、 チゲ のホームパーティに
行きました。  
上野アメ横で たらば蟹・海老・帆立を買って・・ 韓国食品店で チゲの素、ビビンバ用のナムルセット、
マッコリを買って来ました。 
蟹は 驚くほどの量、身もしっかり♪ 海老も大きいのが17本。 ←各¥1000  w(゚0゚)w
韓国料理店で キムチや刺身料理をテイクアウトして、 野菜・ゴハン・飲み物は用意してくれると言うことで・・ 
材料を人数で割っても(8人) 1人たった1000円ずつで かなり豪華なホームパーティが出来ました! 
.

チゲの素は いつも 上野のコリアンタウンにある「まるきん」で 買ってきます。 本格味で超美味しい!
最後は 卵を入れて オジヤ です ☆⌒(*^∇^)b

大食い8人とも 満腹過ぎ~☆ と最後はギブアップするほどの食べっぷりでした (^∇^)o―∈
もちろん デザートのアイスやケーキも しっかり食べました♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

韓国料理
5人で 上野の人気韓国料理店 【アレンモク】に行きました。
上野の湯島方面にあるディープな韓国料理店がたくさん並んでるエリアの中で 一番美味しい店だと
私も思うし 予約なしでは入れないくらいの人気店です。
今日で 5回め♪ お気に入りの 「ナッチ チョンゴル」(タコ鍋)と 「つぶ貝ムチム」 は毎回食べます。
鍋の最後は オジヤ♪ ダシが効いて 美味しかったです。
.

スユック」 と 「ポッサム」は初めて食べました。
その他 ビビン冷麺、チャプチェ(春雨)など 食べました (^∇^)o―∈
かなり満足にお腹いっぱいになって 1人 \3000 でした。
.

食後は デザートへ移動~ =ε=ε=(ノ^∇^)ノ  ・・・が!週末の夜 どこも満席  (≧д≦)
上野駅のまわりを 3軒歩いて やっと 【News-Deli】に入れました。 0o。(・o ・)
食べたのは もちろん パフェ♪  \(^▽^)/

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

韓国チャンポン
韓国食品店で買った 韓国の「チャンポン」を食べてみました。
ん~・・・ 辛ラーメンと あまり変わらないような・・・?
イカの味が出てるようなことが書いてあるけど。。。 普通に辛くて マアマアでした♪
20060201004416.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





