エスニック食べ歩き Diary
スパイシーなタイ料理をはじめ エスニック料理の食べ歩きレポートです。  気軽にコメントを書いていただけると うれしいです♪

イタリアン&パフェ in 西新井
西新井駅の地下で ランチしました。
地下のレストラン街には 色々な店があり・・  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ   イタリアンに決定☆彡
モツァレラチーズとトマトの前菜、  生ハム2種類盛り合わせ。 
4-8--1.jpg

温野菜のサラダパスタ     ・・思ったよりボリュームあって 2人で食べるには ちょうど良かったです
4-8--2.jpg

私が わざわざ 駅ビルのレストラン街に行こうと思った本当の理由は・・・
このイタリアンの向かいにある 「飛騨の高山らーめん」の Bigパフェ!
4-8--4.jpg

ミキサーのサイズで 3~4人前らしい・・・ (\2000)
今日は2人だけど、 私が9割を食べるはめになりそうなので 好みの味じゃないと 飽きそうで無理~!  
でもパフェ1個じゃ 物足りないかも(笑)    ・・美味しかったら もっと食べたい となると 最初から
Bigパフェでも同じ?         ・・・と 散々 迷いました  ?(・_・"))(("・_・)?

私の "食へのこだわり" の1つに 「注文したものは 残さない!」というポリシー?というか 習慣があります。
苦手な食材は 最初から除けておくか 一緒にいる人に食べてもらう。
キレイに完食しないと 気がすまない性格・・・(貧乏症?)
韓国など 国によっては "少し残しておくのがマナー" という習慣もあるらしいけど それが出来ないです。。

・・なので、今日は とりあえず 普通サイズの「抹茶パフェ」\600 を試食してみました。(※餡子抜きで注文)
4-8--3.jpg

ソフトクリームは 普通に美味しかったので、真夏に Big挑戦してみようかな♪
・・・っていうか パフェ好きの友達と2人なら 楽勝に完食できます! 


スイーツ 
わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い♪  TAKANOのケーキをいただきました!
3-25--1.jpg

私が食べたのは タイマンゴのプリン、桜のハニープリン、桜のケーキ・・・の3個♪  [壁])≡サッ!  
上品な味で 美味しかったです。
3-25--2.jpg

それから コンビニで買ってきた ハーゲンダッズの季節限定☆新商品 「マンゴ」 
マンゴの果肉が入っていて 美味しい♪ 
3-25--3.jpg

最近は 「甘くなくて美味しい」 と言う女性が多いせいか 濃厚好みの私には 甘さが物足りないことが
多くなりました・・  甘さ控えめだと いくらでも食べちゃうし(笑) やっぱり スイーツは 甘さがハッキリしてる方が良いです~。。。

台湾スイーツ
先日買った お得セットの「グリーンカレー」を "サトウのごはん" みたいな「ジャスミンライス」で食べました。
2-1--1.jpg

タイ茄子2種類 (マクアポッ と マクアプアン) が入っていて レトルトとしては本格志向です。
2-22--1.jpg

それと 「ヤムウンセン」を作りました。(春雨サラダ) 
今回は 我ながら なかなか美味しく作れました♪
2-21--1.jpg

出かけついでに 末広町の 前から気になってた 台湾スイーツ の「雪花の郷」に行ってみました。→HP
2-22--2.jpg

台湾のかき氷らしいです。 「金銀財宝」というマンゴソースにしました♪ →Click
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  美味しい♪  雪を食べてるみたい!!
欲を言えば・・ もっとマンゴソース たっぷりかけてほしかった・・・
2-22--3.jpg


アイス&チョコ 
新商品&限定品の試食~♪ という言い訳で・・・
まず コンビ二で買ったアイス  【ホットケーキサンドアイス】(森永) 215kcal
昔ながらのホットケーキに シロップ入りのアイスが挟んであります。
5分 自然解凍が "ふっくらやわらか" と書いてあったので 写真を撮って待ちました・・ 
【焼いも アイス】(井村屋) 184kcal
                         両方とも まぁまぁ・・かな・・・
2-11--1.jpg

バレンタインの 可愛いチョコケーキ。  リキュールの味がして 甘さ控えめで まぁまぁ・・・
2-11--2.jpg

マックの新商品 【ジンジャー チキンフィレオ】   437kcal
思ったより 軽めのジンジャー味で (生姜好きの私としては 物足りない) まぁまぁ・・・
2-11--3.jpg

今日は みんな "まぁまぁ" です(笑)

BIG 挑戦!
錦糸町のタイ料理 【ゲウチャイ】に寄って ランチを食べました。
曜日替わりのランチセット  \997
2-7--1.jpg

鶏肉のレッドカレー&素麺 「ゲーン ペッ」、 汁ビーフン
2-7--2.jpg

鶏肉・イカの辛味炒めご飯  「パッ プラームック ガイ」 (・・かな?)
2-7--3.jpg


夜は・・ 久しぶりの 大イベント?! BIG 挑戦~!! \(^▽^)/
大崎ゲートシティ内の 「キャッツ カフェ」に ミクシィつながりのエアロ依存症組(笑) 6人で行きました!
まず 軽く食事・・・ ということで BIGサイズのパスタ(ニンニクとトマト 4人分 \1990)と
ナシゴレン・・と書いてあるリゾットみたいなゴハン?!
2-7--4.jpg

そして・・・  \(^▽^)/ ジャ~~~ン! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
「アンビリーバブル」 4000 ml (つまり4kg) \3990 
普通のパフェの 10個分の量だそうです。
2-7--5.jpg

ずぅ~っと前に 初めて挑戦したのは 女子5人(完食)。
その後、ジョッキサイズ、アイスペールを1人完食して・・ → HP
今日 バケツサイズ 2回目の挑戦です!  イェェェェィ(*´∀)人(∀`*)ィェェェェイ 
上に数種類のケーキが乗っていて 甘ったるくない美味しいソフトクリームや 生クリーム、フルーツ・・
下の方に辿り着くと コーンフレークがあり 飽きずに楽しめます♪
2-7--6.jpg

次々 リタイヤする中 最初から最後まで スプーンを止めなかった私と男子2人。
2-7--7.jpg

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  たった19分で 完食~♪ あっという間でした。
実は この後 杏仁パフェも食べたかったけど、カロリーオーバーと 週末の食べ歩きもあるので とりあえず
腹8分めで ストップ。。
2-7--8.jpg



Hanakoのエスニック紹介
今日は 午前の仕事(エアロ2本)が終わってから 午後は エアロのレッスンを受けに行きました。
帰りに 丸井の中にあるカフェ「Antenor」で フルーツパフェを食べました♪
1-29--1.jpg

駅のコンビニで見かけた 【Hanako】 池袋特集だったので パラパラ~っと覗いてみたら エスニック料理店が
色々紹介してあったので 買いました。
行ったことあるのは・・ シリア料理「パルミラ」、カメルーン料理「"O" Village」、南インド料理「A-Raj」、
中国料理「永利」、パキスタン料理「マルハバ」、四川料理「知音食堂」 
他にも タイ料理「タイ亭」、トルコ料理「Antep」、インド&トルコ「Shanti」、ネパール料理「ブッダ」、
モンゴル料理「故郷」、韓国居酒屋「Korean Deli」など 載ってました。
1-29--4.jpg

夜は 小学校時代の先生を招いて 友達の経営するスナックへ行きました。
・・っと その前に・・ その友達のお母さんが経営の もつ焼き居酒屋さんで軽く食事♪ →Mikuriya
カウンター席の居酒屋さんで "おふくろの味" と 家庭的な雰囲気のママさんの人柄で いつも満席だそうです。 
1-29--2.jpg

"もつ煮込み" 初めて食べました。生姜が効いてて 美味しかったです☆
ステーキ 美味しかった! 他にも ガツ(初めて!)、小袋、蕎麦・・色々食べました。
1-29--3.jpg

そして 友達と同伴でスナックに移動。。。 3人で懐かしい話で盛り上がり 楽しかったです♪


メガマック
ダイエット中なのに 今日は 高カロリーに食べてしまいました (^ ^ゞ
マクドナルドの期間限定メニュー 【メガマック】  ポスターを見ると  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-♪ 迫力!
1-14--3.jpg

・・と思ったけど 肉が4枚というだけで ペロっと普通に食べれました(笑)
でも カロリーは 754kcal と すごく高いです!(カツ丼と ほぼ同じ)
1-14--2.jpg

それから セブンイレブンの新商品 【がっつり デラックスパフェ
ワンちゃん型で 可愛いです。 こちらも 600kcal と高カロリー!
顔の部分が ミルクムース、胴体がプリン、下はスポンジケーキと苺ムース。 (直径 15cm弱   \480)  
1-14--1.jpg

レジで スプーンいくつ要るか?聞かれました・・・ (・_・")?? 
1個買ったから 1つだと思ったけど・・ 世間では 2、3人で食べる量なのかな?(笑)
ダイエット中にも関わらず 新商品♪ という好奇心で 1354kcal 食べてしまいました (>_<;)

田舎パフェ&ラープ
0o。(・o ・) 実は今日 毎年恒例 年1度の大緊張の日でした。
某大手スポーツクラブでの 査定会!  
「実技」  と「プレゼンテーション」  があります。

エアロに限らず どの習い事も勉強も "続ける"ことによって 効果が得られます。
プレゼンテーションでは 【継続=楽しさ+効果的+安全性】ということを話しました。

まず 【楽しさ】・・ 楽しければ 続きます♪
指令感や義務でやる習い事は続かず ストレスになるばかり。
【効果】・・ がんばれば 色々な効果が感じられます。
①「理想の体型に近づく」 筋肉を正しく使って運動すれば 体型・体重・体脂肪に変化が表れます。 
  鏡を見て 自分の姿勢や動き方をチェックすることも大切♪
②「体力アップ」・・疲れにくい体質になれます。 特に私は 旅行に行った時 実感します。
③「太りにくい体質」・・ 筋肉を作って基礎代謝量を増えれば "食べても太りにくい体質"になれます。
そして 長く続けるためにも 【安全性】
①足腰に負担かからない正しい動き方を身につける
②自分の体力レベルに合ったクラス選び&頻度で マイペースに♪
・・・ これで 来年まで 肩の荷が下りました  0o。(・o ・)

帰りに 近所の甘味屋さんで お疲れパフェ♪
前々から食べてみたいと思ってた 「田舎パフェ」(約20cm?)
お煎餅入りアイス・白玉・抹茶アイス・餡子・あずきアイスで \(^▽^)/ 満足♪ (\850) 
12-4--1.jpg

疲れた時は 甘いものと辛いものを食べたくなります・・  ^ ^ゞ
夕食に タイ料理の「ラープ」を作りました  (^∇^)o―∈ 
12-4--2.jpg


秋限定スイーツ
0o。(・o ・) 今日も忙しい1日でした。  
午前2本の仕事の後、即行で お気に入りのエアロを受けに行きました。電車が休憩時間・・  (∪。∪) zzZ
お昼抜きで行ったので 帰りにロイヤルホストで ひと休み♪
季節限定の「九州産スイートポテト」パフェ
11-13--1.jpg

運動でせっかく燃焼した後なのに いつも このパターン ^ ^ゞ
動いたから ま、いっか♪ と自分に言い訳です。。。 
食べたい為に動く? 動いたから食べる? ・・どっち・・?

帰りに 近所の内科に行って インフルエンザの予防注射を受けました。
夕方やっと家に帰ると  父が ほうれん草のニョッキを作ってました。
\(^▽^)/  久しぶりに食べました♪ Good Good!
11-13--2.jpg


パフェ
今日から1週間限定の ダイエット(※1~2kg減量したい理由あり)と思ったのに 誘惑に負けて 
パフェを食べてしまいました ^ ^ゞ
エアロ3本やったから大目にみよう と自分に言い訳をしながら。。 友達と 北千住の「ラケル」に行きました。
10-23--1.jpg

今まで2回共 クリームチーズを食べたので(→diary) 今日は キャラメルプリン パフェ! 
美味しいけど やっぱり 生クリーム たっぷりのクリームチーズの方が好き。
10-23--2.jpg

最近 ハマってる炭酸飲料水 【KIRIN NUDA
ステビアの微かな甘味と さっぱりの炭酸が 喉の渇きを潤します。
nuda.jpg


インドカレー & パフェ 
お昼は家で レトルトのインドカレー 「パラク パニ-ル」(ほうれん草とカッテ-ジチーズ)→Shop
コリアンダーリーフ、クミン、ターメリック、グリーンチリ、フェヌグリークリーフ が入っていて かなり辛い

夜は 前に一度食べたオムレツの店のパフェがムショウに食べたくなったので 行きました。
前はデザートだけだったので 料理は初めて。 「おこげごはんのオムライス&ハンバーグ」のセットを
食べました   ・・・が (・_・")? ソースがかかってない・・・!?と聞いてみたら 
味がついてるとのことでした。 でも なんとなく 物足りなくて 不発でした。。

クーポンの サービスでもらったチョコのアイス。 さっぱりして マアマア。
私のお目当ては クリームチーズのパフェです
グラスが厚いので 見た目より それほどの量でもないけど 好みの味です
10-9--5.jpg

最近 満足のパフェ(味も量も)を食べてなかったので これで ひとまず禁断症状 解決しました(笑)

マンゴ
缶チューハイ 【-196℃】 の "夏限定" ゴールデン マンゴ が 安売りだったので 1箱買いました♪
1個 88円 で 24缶入り \(^▽^)/ →click
秋限定の「」が発売されるので 夏バージョンのマンゴは終わりです  U/ェ・、U クスン
8-27.jpg

それから 「東京サイダー」という "1947年 「トーキョーサイダー」の復刻版" をいただいたので
飲んでみました。 →Click    ラムネみたいで さっぱり♪
20060827225450.jpg


ピタマック 
今日は 久し振りにマック  (^∇^)o―∈
最近 新発売の 【ピタマック タンドリーチキン
(※本格インドのタンドリー味と比べなければ 普通に美味しい)
8-11-2.jpg

マンゴのシェークも買って コンビニアイスの「杏仁マンゴ」を乗せてパフェを作りました (^_-)~*
8-11-3.jpg


再来週の土曜は 私が唯一 浅草の行事で血が騒ぐ【サンバカーニバル】です! ♪(((┌|≧∇≦|┘)))♪
あの打楽器の音とリズムを聴くと ウズウズ わくわく・・・♪
8-11samba.jpg

通りのサンバカーニバルは 昼間の1時半~6時。→詳細
その後に公会堂で開催の「サンバショー」のチケットを今日買いました
    わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い! 前から5列めの真ん中をGET~♪~♪
ゴージャスなダンスショーを観た後 ステージの上で踊れるのが私のお目当て♪

スイーツ
実は 昨日から 喉が痛くて 困ってます 
日曜のドッグカフェで 冷房直下に座ってたので 上着を着ても寒くて 風邪ひいたみたい・・
寒い夏(冷房)は 超苦手です。。。 

大量のアイスケーキを いただきました!
  わぁ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━い!   あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.★\(^▽^ )
レアチーズケーキと マンゴプリン(某航空会社のオリジナル)です。
7-11mango.jpg


パフェ&ドリアン
渋谷に買物に行ったついでに 【西村フルーツパーラー】で パフェを食べました
「デラックス パフェ」 \1575  
※パイナップル部分からグラスの下まで 約25cm (グラスは 15cm位)
パイナップル、メロン、スイカ、オレンジ、キウイ、スターフルーツ?、イチゴ・・
プリン、生クリームもたっぷり  その下には アイス、シャーベット、クリームチーズ?など ぎっしり
入ってました  満足
6-23-1.jpg

友達の普通サイズが とても小さく見えます(笑)
アボガドとアスパラのサンドイッチを 半分ずつ食べました。

期待通り 美味しかったです! 
フルーツショップで ドリアンが売ってたので 切り身(\600)を買って帰りました。
香りも味も 大好きです
東南アジアらしいフルーツの香りなのに 臭い!と嫌われて可哀想なドリアン・・
6-23-5.jpg



ケーキ
わぁ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━い 
大~好きな トップスのチョコレートケーキを いただきました
実は スイーツ大好きな私だけど、チョコはあまり好きな方でなく チョコレートケーキやチョコパフェは 
ほとんど食べません
・・・が トップスは ナッツが入っていてチョコも美味しいので 大~好き
一番大きいサイズは 12~16人分と書いてあるけど (え~!絶対違う!) (→click) 8人で あっという間に 
お腹に消えました 
     ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま★\(^▽^ )でした!
6-10tops.jpg


そっくりスイーツ
池袋 ナンジャタウンで開催中の 【そっくりスイーツ】に4人で行きました詳細 
まず 【餃子スタジアム】で 色々な餃子を食べました。
私が選んだのは 沖縄の 「島餃子」
黄色は (皮)ウコン、(具)フェンネル。赤は (皮)赤ピーマン、(具)青パパイヤ・ニラ。
緑は (皮)ほうれん草、(具)セロリ。黒は (皮)イカスミ、(具)ネギ。
白は (皮)小麦粉、(具)島らっきょ。。。という5色の餃子。
.


そして「そっくりスイーツ」コーナーへ 
5-30.jpg

私が選んだのは、「握り寿司」と「ピザ マルゲリ-タ」
お寿司のシャリは バニラババロアで作ってあります。 
イクラ→ タピオカ、ウニ→マンゴプリン、玉子焼→アプリコットロール、マグロ→カシス羊羹。
ピザは パイケーキで 白桃と洋梨が乗ってます。
.

皆それぞれ買ったのを お互い試食♪
とんかつは なかなかリアル。 目玉焼き乗せハンバーグは チョコレートケーキ。
.

サラミピザ、焼鳥。。
.

たこ焼き、いくら丼。。 なかなか 発想がおもしろく、味も思ったより良かったです。
.

他にも シュークリームやアイスクリームのコーナーがあったけど、やっぱりランチに移動しました。
シュークリームは 可愛い形がたくさんあったけど 大きさのわりに高め・・ということで写真だけ。
.

.

ランチは サンシャイン内の ステーキ&ハンバーグの店
ほうれん草ソースのハンバーグと ステーキのセット (ライス、サラダ、スープ付き)

デザートは 前から食べてみたかったパフェの店 「ミルキーウェイ」へ 移動。。
私は モンブランとパンプキンのパフェにしました♪
.


色々食べて お喋りして 楽しかったです♪ \(^▽^)/
アキバ
友達と3人で 秋葉原に行きました。  
TVでは GW中の人気スポットの上位で混雑してた、と言ってました。
街中あちこちに ヲタクが喜びそうなアニメが沢山ある街・・・  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
.

まず BIG海鮮丼の店「まぐろ亭」でランチ♪ → "〆(^∇゚*)
前回は 名物の デカ盛り海鮮丼を食べたので 今日は 「いくらウニ丼」にしました。
いくら&ウニと ほっき貝、玉子、イカが た~っぷり乗っています \(^▽^)/ 
→→

初めて見た時より 目が慣れてしまって(笑) 数分後に楽々 完食~♪ (^∇^)o―∈ 

そして、今日のお目当ては・・ 【メイドカフェ】です!
沢山ある店の中 どこが良いかわからなかったけど、とりあえず デザートがある店を選択♪

入店すると お決まりの「お帰りなさいませ~♪ お嬢様!」と言われます。
(※男性客には「ご主人様」、女性客には「お嬢様」 いらっしゃいませ!ではなく お帰りなさいませ♪です。)
思ったより 普通に入れるカフェで、可愛い雰囲気です。 
名物の文字入れオムライスを頼んで ハート型に書いてもらってる人がいました。 (^。^)ヒュー♪(^。^)ヒュー♪

私達は パフェを食べました・・・・美味し~い!  w(゚0゚)w  
苺パフェに チーズクリームとアイスが入ってて さっぱり味 美味しかったです♪
店を出ると 上の窓から 「行ってらっしゃいませ~!お嬢様♪」 と手を振ってくれました(笑)
少女アニメや メイドにロマンスを抱えてるアキバ系達が ハマる気持ちも なんとなくわかるような?

何事も経験!挑戦!・・・という好奇心旺盛の性格で また一歩 新しい世界を見てきました。
5-9.jpg


チャレンジ パフェ
パフェの品数が多い お気に入りのチェーンレストラン 【キャッツカフェ】 に行きました♪
以前 食べ歩きオフの帰りに 5人で バケツサイズのパフェ 「アンビリーバブル」 (\4000)に挑戦したことがあります。
→ ②

2回めは 1人で 「ジョッキサイズ」(\750)に挑戦! 楽勝でした♪

そして今日は・・ パフェ好き仲間の友達から情報を聞いた「プチパフェ食べ放題」!
\500以上の食事をすると \980で 20種類のパフェが食べ放題になるというシステム。
同じ大食いの友達が食後 4個食べた♪と 聞いたので 私も同じ位イケる!と思ったけど、
マンゴパフェ、抹茶白玉・・・  ん~・・・他に 食べた~いっ!という味が特にない・・・

・・ということで やっぱり ジョッキが楽勝だったので 次の 「チャレンジ」(\1200)に挑戦! 
            飽きずに食べれる自信あるマンゴソースで お願いしました (^人^) 

アイスペール(氷入れ)の中に プリンやフルーツが乗っていて さっぱり味の生クリーム+アイス
底にはコーンフレーク。 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♪  嬉しくなるボリューム! \(^▽^)/
食べてみると 思ったより大きくなくて(笑) これも楽勝でした!  (⌒~⌒)ニンマリ 
満足に「食べた~♪」と感じる量です(爆)←これを体験すると 普通のサイズが小さく見えて不満なのが難点

次回は ミキサーサイズの 「ネバーギブアップ」\2000 ?! ・・これは さすがに1人で完食は無理☆彡2-26.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

標高50cm
パフェ好き 大食い4人で 目黒の武蔵小山@商店街にある 【王様とストロベリー】に行きました。
目的は・・・ 標高50cmのキングパフェ!!

・・と その前に 目黒の駅前にある インド&ネパール料理 【ラクシュミー】で食事を♪ 

バターチキン、ほうれん草&カッテージチーズ、シーフードのカレー を フルーツナンで食べました。
シシカバブも 大きくて美味しかったです。マンゴチャツネも美味しいし どれも当たりでした♪
そして メインのパフェへ移動・・・ (目黒から2駅先の武蔵小山へ行きました)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-! 噂通り 大きいっ!【 キングパフェ \2100 】
1-16-1.jpg

・・が! 中身は ソフトクリーム と コーンフレークだけ。 
シロップは1種類だけしか選べず さっぱり系のレモンにしました。
前に食べた巨大パフェは 数種類のケーキや生クリーム・フルーツが入ってて、シロップも変化あったので 完食できたけど、今日のは 3分の1に来た所で 飽きた!  
お喋りしながら 食べたけど、さすがの大食い達も 単調な味に飽きてしまって 3分の2で降参~★
でも かなり食べたと思います。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ~
1-16.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



プロフィール

Hatsumi

  • Author:Hatsumi
  • エスニック料理とデザートが大好きな Hatsumi です。
    エアロビクスのインストラクターをしてます。
    たくさん食べた後は エアロでしっかり燃焼します♪

    【エスニック料理 ホームページ】http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3603/ethnic.htm
    レストラン紹介、各国イベント、旅行レポート、レシピ、食品店紹介・・色々なページがあります。
    番外で BIGメニュー挑戦、デザートもあります。

    皆様の楽しいコメントをお待ちしてます!
    ぜひ気軽に 一言 残してくださいね☆

    Since 2005/07/20



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





